日本中の道の駅を巡りたい!将来の夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は将来、日本中の道の駅を巡りたいと思っています。
  • 中古のミニバンを買い、車中泊したり安普請の宿に泊まったりしながら、名所旧跡を巡る旅を楽しみたいです。
  • また、その土地の特産品も食べてみたいと思っています。この夢を実現するためには数百万の費用と数年の期間が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来やりたいこと

私は日本中の道の駅を巡りたいです。 中古のミニバンでも買って、車中泊したり 安普請の宿に泊まったりして。名所旧跡も 見て回りたい。その土地の地の物も食べてみたい。 期間にして数年費用にして数百万ですね。 そういう夢ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.4

私の友人は、現役時代に奥様を亡くし、定年を迎えても独りぼっちなので、全国一周ドライブをしています。 退職金を郵便貯金に入れて、各地で引き出しながら賄っているようです。 地域一番旅館に泊まったり、有名料理を食べたり、贅沢をして過ごしているようです。 でも、独りぼっちは寂しいと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.3

日本中の神社仏閣さま、世界中の美術館、有名な建造物を見て回りたいとは思いますが、持病で、すでに無理です。夢のままで終わりそうです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

涅槃、今ここに気づく、精進する、集中する、欲張らない、ちゃんとまっすぐすべてやり終える、と思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

若いころは普通に車中泊していました、襲われないように重装備でしたよ、 人間よりも野生の動物に恐怖を感じます、サルなんていうのは集団で来たり するし、熊のような気配が有る時には、襲われる前に逃げるのが基本です。 北海道は親切な人多いからいくと良いですよ、夢は温泉日本巡りです。

関連するQ&A

  • 日本一周の相棒は何がいい

    将来は道の駅を全部回ろうと思っております。当初は 車中泊を考えておりましたが、やめました。やはり安普請でも 宿の方が快適だし。 そこで相棒を何にしようかと考えています。出来ればコペンのような 車がいいですが、何も積めない。さりとてミニバンだと走りが つまらない。そうなってくるとフィットのような車が、間を取って ちょうどいいのかなと思いますが。どういう車がいいと思いますか。

  • 鳥取県米子付近で車中泊できる場所

    こんばんは。 来週の三連休に米子に旅行するのですが、宿がとれなかったので車中泊しようと思います。 道の駅や車中泊できる場所などありますか? 土曜日の夜、車中泊して日曜日に鬼太郎ロードによって帰るつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • GWに岡山県~鳥取県に行きます。

    残念ながら宿の手配が遅れてしまい何処も満室でした。 ですので車中泊をしようと思ってます。 せめてお風呂ぐらいは入りたいので入浴できる道の駅などがありましたら教えて下さい。 総湯みたいなところでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行・幕末に縁ある名所旧跡

    今度、京都旅行しますが、幕末に縁ある名所旧跡巡りをしたいと 考えています。1泊2日と非常に短い期間なのでその中で 行ける限りめぐりたいと思ってます。 現在考えているのは、寺田屋・池田屋跡くらいです。 今回残念ながら、寺田屋へは宿泊できない日に行く事になって しまっているので、寺田屋以外に幕末に縁のある宿泊所も あれば泊まってみたいです。 人数は2人、連れの人は現在は違いますが京都市内出身なので 道については全く問題無いとのこと。名所旧跡については 詳しくないようです。 是非是非情報お願い致します!

  • 道の駅で生活

    私、旅行好きで道の駅をよく利用するのですが、たまに3泊ぐらい同じ所に車中泊しますが同じ道の駅に一年位車中泊するとなにか法律上問題がありますか?あまり良いことだとは思っていません苦情はあると思いますが 教えて下さい?

  • 北海道車中泊旅行

    北海道を車中泊されて旅行された方にお伺い致します。主にどのような場所で車中泊されましたでしょうか? また、道内の観光地または名所で印象に残った所があれば、教えてください。その他、気が付いた注意事項があれば、アドバイスもよろしくお願い致します。

  • 角島の『しおかぜの里角島』は車中泊可?

    角島にある『しおかぜの里角島』は車中泊できそうでしょうか? 夜間に駐車場が閉鎖されるのか知りたいです。 道の駅みたいなので、それさえなければ車中泊できそうなのですが・・・。

  • ドライブ中に宿泊

    行く目地は軽井沢です。節約旅行の為、道の駅などを利用して、車中泊しながらゆっくりドライブしようと計画しています。お勧めのパーキングなどを教えて下さい。宿泊地の近所に銭湯があれば、なお助かります。

  • 大井川鉄道SL撮影車中泊

    今度のゴールデンウィーク期間中に小学生の子供と二人でSL走行撮影に行くのですが、車で移動しながら撮影するにあたり、大井川鉄道沿線で国道沿いや周辺で食事の出来る店やコンビニ等、お店情報お持ちの方、情報お願いします。 また、車中泊には道の駅「なかかわね」を予定しているのですが、ここの情報(利用体験等)もお持ちの方、また、他の車中泊にお勧めの道の駅等ありましたら、併せてお願いします。