日本中の道の駅を巡りたい!将来の夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は将来、日本中の道の駅を巡りたいと思っています。
  • 中古のミニバンを買い、車中泊したり安普請の宿に泊まったりしながら、名所旧跡を巡る旅を楽しみたいです。
  • また、その土地の特産品も食べてみたいと思っています。この夢を実現するためには数百万の費用と数年の期間が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来やりたいこと

私は日本中の道の駅を巡りたいです。 中古のミニバンでも買って、車中泊したり 安普請の宿に泊まったりして。名所旧跡も 見て回りたい。その土地の地の物も食べてみたい。 期間にして数年費用にして数百万ですね。 そういう夢ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.4

私の友人は、現役時代に奥様を亡くし、定年を迎えても独りぼっちなので、全国一周ドライブをしています。 退職金を郵便貯金に入れて、各地で引き出しながら賄っているようです。 地域一番旅館に泊まったり、有名料理を食べたり、贅沢をして過ごしているようです。 でも、独りぼっちは寂しいと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

日本中の神社仏閣さま、世界中の美術館、有名な建造物を見て回りたいとは思いますが、持病で、すでに無理です。夢のままで終わりそうです。

• tuyosik
回答No.2

涅槃、今ここに気づく、精進する、集中する、欲張らない、ちゃんとまっすぐすべてやり終える、と思います。

• habataki6
回答No.1

若いころは普通に車中泊していました、襲われないように重装備でしたよ、 人間よりも野生の動物に恐怖を感じます、サルなんていうのは集団で来たり するし、熊のような気配が有る時には、襲われる前に逃げるのが基本です。 北海道は親切な人多いからいくと良いですよ、夢は温泉日本巡りです。