• ベストアンサー

泊まる場所がなくって困ってます

おそれいります。。はじめて屋久島旅行(二泊三日)に行くのですが、連休期間とゆうこともあり泊まる宿がありません。車中泊など色々と考えたんですけれど、すでに島中レンタカーもありません。荷物と身の安全を最優先にしたいです。なにか良い案はないのでしょうか?みなさま方のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.4

もう始まっていますが旅行会社のキャンセル料が掛かり始める14日前からのキャンセル待ちを狙ってください。

lov2219187
質問者

お礼

なるほど!旅行会社をしらみつぶしにあたってみたいと思います。。なんだか希望が湧いてきました。ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• KKBKTS
回答No.6

観光協会に問い合わせて、「民泊」をやってるような人を探すとか?

lov2219187
質問者

お礼

お返事遅くなりました。。協会さんに聞きましたところ、民泊を個人でされてる方は存じないそうです。ご意見感謝です!

noname#155097
noname#155097
回答No.5

全部、ダメだったのでしょうか? http://www8.ocn.ne.jp/~seimei39/yado.htm キャンプ情報も含めて、私なら再度、地元の人や観光協会などに 問い合わせてみると思います。 http://www8.ocn.ne.jp/~seimei39/index.html

lov2219187
質問者

お礼

お返事遅くなりました。「屋久島の宿リスト」ホームページありがたく活用させていただきました。。その結果、宿ではないんですが、一泊はなんとかなりそうです。屋久島まで残り一週間、、最後まで諦めません!ありがとう。

• suroeste
回答No.3

島などは、平日などに訪れる人は少ないので、宿やレンタカーも少ないです。ところが、連休などにはどっと観光客が押し寄せるため早めの予約が必要です。  宿もレンタカーも無理なら、今回は屋久島はあきらめ行く先を変えるか、屋久島へ行きたいなら日を変えて早めに予約することです。

lov2219187
質問者

お礼

連休中がこれほどに混み合うとは予想外でした。次からは宿探しから始めたいと思います。ご意見ありがとうございます!

• draft4
回答No.2

宿が無いんだったら止めたらいいやん 次からはもっと早く宿を決めましょう

lov2219187
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。もっと余裕もって宿を手配すべきでした。。ご意見ありがとうございます!

• takuranke
回答No.1

キャンプ場も一杯ですか?

lov2219187
質問者

補足

キャンプ場を調べると二件ありました。そのうちの1つが予約いっぱいの状況です。もう一方は予約なしでも利用可能らしいのですが、当日の利用状況によっては見当もつかないそうです。