• 締切済み

尾瀬での宿泊

連休を利用して尾瀬に行く案が友人と出ているのですが、もう直前ですので宿泊について考えあぐねています。 山小屋に泊まるのが一番いい(尾瀬を満喫出来る、便利)ですよね? 近辺にビジネスホテルはあるのでしょうか? また、車で行くのですが、どこの宿でも予約が取れなかった場合、車中泊の出来そうな場所はあるでしょうか? もちろんエンジンふかしっぱなしということはしません。 アドバイス頂けましたら助かります(_ _)

noname#22165

みんなの回答

• suigaku
回答No.3

私も尾瀬に近々いきたいのでしらべています。 やはり、山小屋に泊まるのがいいようです。 みなさん、早めに予約されるようでこの連休はあいていない ところが多いようですね。 私はちなみに、尾瀬ヶ原、尾瀬沼を巡るプランを考えておりまして 1泊2日です。なので、真ん中辺りの下田代らへんにとまろうかと。 あのへんは、山小屋が密集しています。 http://www.tepco.co.jp/oze/access/list-j.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 今はどのくらい混んでいるのでしょうかね。 見頃は20日あたりと書いてあるので、今週末は少しでも空いているといいのですが。 私も王道の尾瀬ヶ原、尾瀬沼コースです。

• zoo123
回答No.2

山小屋に泊まるのが一番いいと思います。 ビジネスホテルは近くに1件もありません。 また、車で行っても、乗り入れ禁止区域もありますし、車中泊の出来そうな場所はないと思います。 尾瀬は近くを通る道路から歩いてはいることになりますので、車で行っても普通は駐車場に車を止めてそこから1.5時間くらい歩いて入ることになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

車中泊してきました! ある方のサイトを検索で見つけ、参考にしました。

• kimamaan
回答No.1

尾瀬には国立公園特別保護地区になっているところもあり、車の乗り入れの規制や、キャンプ場所の規制等 があります。  尾瀬といっても、群馬県側からと福島県からも入れますので、ご自分で地理等をお調べ下さい。  尾瀬も山ですので、それなりの準備が必要です。 気をつけて、楽しんでいらっしゃい。

参考URL:
http://www.oze-info.com/~info/oze/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。