• ベストアンサー

8月下旬の尾瀬

8月末に尾瀬に行こうと思います。 入りのルートは沼山峠からで、燧ヶ岳に登りたいと思います。夜行列車で1泊2日の行程でのお勧めのルートと山小屋を教えてください。いろいろ歩きたいと思ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossie_z
回答No.1

登山の経験はお持ちでしょうか? コースタイムとしては幾つかのバリエーションが考えられると思いますが、 沼山峠から燧ヶ岳に登る場合、登山ルートとは別ルートで下山する場合は、 道が急でルートファインディングもやや迷う部分があります。 一般的な尾瀬の木道を想像されて、登山経験も少ない方だけで燧ヶ岳や至 仏山に登るとギャップが大きいと思いますのでお気をつけ下さい。 (言葉尻を捉えるようで、申し訳ないのですが、「いろいろ登りたい」で はなくて、「いろいろ歩きたい」と書かれていたので、少し気になりました。 すみません、回答になっていませんが・・)

puru-aoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実は体の都合が悪くなり、尾瀬に行けませんでした。登山は少々経験ある程度(初級と中級の間)ですので、また行く機会があれば無理ないようにします。