-PR-
解決済み

6月28日の尾瀬はいかがなものでしょう

• 困ってます
  • 質問No.297730
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

すみません、来週金曜日の夜出発で尾瀬に行きます。
母の誕生日のプレゼントで前々から行きたいと言ってたので日帰りですが連れて行くことにしました。
私自身は尾瀬は、3回ほど行ってるのですが、この時期に
行くのは初めてなので、、、。(いつも秋なのです。)
コースは、行き帰りとも沼山峠です。尾瀬沼をゆっくり廻るつもりですが、今年は、気候なども例年と微妙に違うとの話を聞きました。秋なら想像もつくんですが、本当に今の時期分かりません。人手の予想もつきません。
私はともかく、折角連れて行く母親に風邪引かすのも、いやな思いさせるのも避けたいのでどなたかアドバイスください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

お世話になります。先日は私の質問にお答えくださいまして、誠にありがとうございました。

6月の尾瀬でございますが、山には、まだ残雪があります。
 やはり、山間部でございますので、上着は携帯しておいたほうがよろしいと思います。
  陽が照れば暑くなるかとは思いますが、暑ければ脱げばよろしい訳ですね・・
 無駄な荷物になるかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」という言葉もございますので・・・。

それから人手でございますが、6月~7月は野鳥のさえずりと水芭蕉で、人気のシーズンでございますが、
 金曜日の夜にご出発という事は、実際に見る日は29日(土曜日)という事になるのでしょうか・・・。日曜日に比べますと、混雑の心配は、ないとは思いますが・・・。

以上、私からアドバイスできる事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いでございます。失礼いたしました。