• ベストアンサー

尾瀬での山ご飯調理

7月中旬の連休に1泊2日で、尾瀬へのんびりハイキングへ行く予定です。 山小屋泊ですが、途中の食事は自分たちで作ろうと考えています。 尾瀬と言えば雨となる可能性が高く、その際にはどこで調理したものかと思案しています。 屋根がある無料休憩所などで、調理をしていいものでしょうか? また、休憩所の混雑を考えると雨天の場合には無謀、などとご意見ありましたらお願いします。 今のところ、早朝に大清水バス停付近、お昼前に長蔵小屋無料休憩所あたりでの食事を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

Q7-8 コンロは使えますか? 休憩所などの屋内で使うことは禁止されていますが、それ以外の場所では使うことができます。調理後は残飯、残り汁などをその場で捨てず、その他のごみと一緒に家まで持ち帰りましょう。 http://www.oze-fnd.or.jp/main/other/faq/faq1.html ってことで、雨降ったら外で傘を広げてやるか、、、 お弁当にしたほうが無難ですね。

anviksiki
質問者

お礼

屋内火気厳禁なのですね。 天気予報を見て、雨天であれば休憩所のご飯+持ってきたお弁当などで対応しようと思います。 晴れることを願って。ありがとうございます。