- 締切済み
スマホがインストールされない!DCP-J987N-
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14453/28114)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother iPrint&Scan」ってアプリを https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint インストールすれば良いのでは?思うのですが。
関連するQ&A
- DCPーJ957Nイノベラ
DCPーJ957Nという型番が無い、と言うのは、お宅のサイトに会員登録するべくしようと思うのですが、この型番が見当たらないのです、そのため登録ができません!どうしたら良いのか困ってます、教えて下さい!お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J976Nインストールエラー
昨日DCP-J976n Nを購入しました。無線で印刷したいです。パソコン、プリンタそれぞれはwifiにつながっている状態です。まず、パソコンにプリンタドライバをインストールしたいのですが、インストール項目の【製品選択】のところで、「パソコンと本体とのネットワーク接続に問題が見つかりました。自動修復インストールを行いますか?」とメッセージが出てくるので言われるがまま、はいを押すと、「インストール中にエラーが発生しました。パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください」と出てきて、インストール出来ません。言われるがまますべて終了して再起動しても同じメッセージのまた同じことの繰り返しで、何度トライしてもドライバのインストールが出来ません。考えられる原因は何でしょうか??困っています。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
DCP-J968N がiOSのiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができません。サポート切れなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N
インクジェットプリンター・複合機「DCP-J926N」の購入を検討しています。 MacOS10.13のPC環境で使用できますでしょうか? ブラザーホームページ・ソフトウェアダウンロードを確認したところ、MacOSの場合、10.11/10.15/10.1しか対応しておりませでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N インストール
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【 普通に使っていたプリンターが突然使えなくなったので、再インストールをしようとしたがうまく再インストールができない。具体的にはなぜか無線ではプリンターを認識できなくなったので、USB接続でプリンターを認識させてインストールを進め最後にUSBコードを外してくださいとの表示で、コードを外すが、パソコン側に反応がなく先に進めない、何回試みてもおなじ、差込口をかえても同様、なお無線でTCP/IPの番号を入れてもプリンターを認識しなかった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10 home 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567N プリントアウトできない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&Scanというアプリを使ってプリントアウトしたいのですが、製品選択ができず進みません。 プリンター本体はネットワークに接続済みです。 アプリで「ネットワーク接続済みの製品」という案内から製品選択を行おうとしたのですができません。 ネットワークに接続されていないのか?と思い「ネットワーク未接続の製品」の案内に従って行いましたがそれでも製品選択ができません。 どっちにしても製品選択ができず一向にプリントアウトできないです。解決法教えて下さると助かります。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録がで
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品は追加できるが、会員向けサービスに登録しようとすると、サーバに接続は緑色のチェックが付くが、製品登録が「続行できません(AS0113-002601F7)」と表示され、「ハイプリ」と「トク刷るポイント」の登録ができません。 サポートサービスに電話したら、製品登録の右上で削除をして再登録で試すのと、WiFiを2.4GHzで接続してくださいと言われたので、パソコンを優先でバッファローのルータWSR-1500AX2Sに接続し、設定画面で、Easy Meshを切り、ハンドステアリングLiteも無効化して、5Ghzも停止させた環境で下記動作をしました。 1.プリンター、スマホをWiFiに接続させ、登録している製品(プリンタ)を一度削除してから、アプリを終了させ、スマホを再起動 2.スマホアプリ(Mobile Connect)を起動し、製品の追加を選択 3.画面の指示に従いWiFi接続済から行っても、上記エラーです。 試しに、製品をWiFiにつないでいないを選んで、製品名を入力後、WiFiボタンを押し、電源ボタンと両方点滅され、スマホ画面でSetUPのものを選択し、WiFiパスワードを入力すると、製品の接続等が終了し、プレミアム機能になりますが、「確認する」を選択すると、同様にサーバに接続は緑ですが、製品登録で同じエラーです。 色々とためしましたが、何度やっても同様のエラーで困っております。 よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 【 パソコン、Andoroid 】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J752N. スマホから印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J752N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまでスマホ内のデータをプリントできたのですが、少し前から反応なくなりました。 スマホとプリンターが接続されていないと表示されます。 スマホからの機種選択にも見つけられないと表示されます。 手動入力しようとしましたが、IPアドレスが分からず、見つけることもできません。 プリンターのサポート期間が終了した様ですが、関係ありますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android スマホ 12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPhoneとDCP-J515N
iPhoneから、DCP-J515Nで印刷しようと、手順に従って接続はできたのですが、いざプリントしようとすると、プリンターを選択の画面に検出されません。機種の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J1200N
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨年10月に購入しましたDCP-J1200Nが突然、プリンターもコピー(からーモノクロ共に)も印字されなくなってしまいました。紙質が原因かと思い、他の紙でも試してみたり、インク残量も十分残っていることが確認出来てます。保守登録ずみのプリンターレポートにエラー表示もなく、登録電源コードの接触も緩んでいることが原因かと思いますが、まだ購入してから年数も経っていないの修理を依頼するにも躊躇しております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10、MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー