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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録がで)

【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録ができません(AS0113-002601F7)

このQ&Aのポイント
  • 【製品は追加できるが、会員向けサービスに登録しようとすると、サーバに接続は緑色のチェックが付くが、製品登録が「続行できません(AS0113-002601F7)」と表示され、「ハイプリ」と「トク刷るポイント」の登録ができません。
  • サポートサービスに電話したら、製品登録の右上で削除をして再登録で試すのと、WiFiを2.4GHzで接続してくださいと言われました。
  • 色々と試しましたが、何度やっても同様のエラーで困っています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in 一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。 また「Brother Mobile Connect」の一度アンインストールして再インストールしなおしてみるとか。

mz2000-0904
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 EasyMeshに対応していないため普段は無効化しているインターネット回線と繋がっている装置に付属の無線LAN(2.4GHz)を有効化し、そちらにプリンタ、スマホを接続させたら製品登録ができました。 このことはどこかに書いてあるのでしょうか?(同一セグメントにするとは書いてあったと思いますが、探しても見当たらなかったです。) 個人的にはマニュアルの分かりやすい所に、2.4GHzでの接続だけでなく、製品登録の時には、WIFI機器が複数ある場合は1つめのものを利用が絶対条件であると記載して欲しかったです。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? 再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM 【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU どうしてもうまくいかないようであれば、以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://online.brother.co.jp/Contact https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/

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