• 締切済み

下まぶたの違和感(写真あり)

2日前の夜、眼にまつ毛が入ったような違和感がありましたが、そのまま就寝。翌朝、上瞼の目頭側にものもらいのような腫れが若干あり市販の抗菌目薬を使用しました。 今朝、違和感がマシになっているような気はするものの、とりあえず目薬を継続。 先程下まぶたあたりが痒かったためめくってみると、白いところに内出血のような線がありました。 ものもらいのような違和感は上瞼だったのですが、この下まぶたは放っておいて良いものでしょうか。 このご時世、眼科であれどあまり出かけたくないためこちらで質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• seomire
回答No.1

白目の充血より、目頭に近い部分に出ているぶつぶつの乳頭の方が気になりました。痒みの原因はそのぶつぶつで、恐らく結膜炎だと思います。放っておくと痒みや違和感が増してゆき、失明してしまう危険もあるので、早めに眼科に行かれる事をお勧めします。