• ベストアンサー

高校サッカー初心者

高校からサッカーを始めようと思っています 行く高校はサッカー部は強いと思います 高校からは遅いですか? 初心者はどのような練習をすればよいですか? やるからには自分は本気でやろうと思っています 高校から始めた方是非回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

まずは心構えだけだと。ついていけないや、つまんねと即効で辞めるのが一番恥ずかしいと思いますので、三年間補欠でも頑張る意志が大事かと思います。 そして、その意志を貫くためには体力が必要かと思いまので、体力作りをされるのが良いかと。技術はセンスによるので、部活に入ってからで十分です。