インターネット接続表示が昔の接続が残っている

このQ&Aのポイント
  • 正規の接続表示に戻す方法は?
  • 無線LANでは正常な表示になるが、有線接続では昔のSSIDが表示される
  • ZTVケーブル接続からドコモ光に変更したが、ルーターが変わったことで表示が正しくない
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続表示が昔の接続が残っている

インターネットの接続表示が今使用していないSSIDで表示されています。どうしたら正規の表示にもどるのでしょうか。まえにZTVケーブル接続でしたが現在ドコモ光に変更しましたルーターがバッファローエアーステーションからNEC・Atermに変わりました。 無線LANではOKで有線にすると前のSSIDが表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無線LANを使用すると、前のSSIDに接続されているという事なのでしょうか? 例えば、Wi-Fiお引越し機能を使用しBuffaloのルーターの設定(SSID)をNECのルーターで引き継いでいるという事とは違いますでしょうか? https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs4/

damedasikouchan
質問者

お礼

早速の対応有り難うございます。まだ接続自体がよく分かって降りません。もう少々詳細に記載させて頂きますので明日以降でよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] 無線LANプロファイルを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761 で古い無線LAN接続のプロファイルが残っているなら削除してみるとか。