インターネット接続できない?USB端末からwifiルーターに切り替えても接続できません

このQ&Aのポイント
  • BIBLONF40Yを使用し、USB端末からインターネット接続していたが、wifiルーターに切り替えても接続できない状況。
  • ルーターはAterm MR03LNを使用し、無線LAN機器は持っていない。全くの無知で、何か別に機器が必要なのか疑問。
  • 富士通FMVの質問。具体的な方法や設定を教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続できません

BIBLONF40Yを使用しています。 これまでUSB端末でインターネット接続をしていたのですが、今回wifiルーターをケーブルでPCに繋いでインターネット接続しようと思いましたができません。 何か別に機器が必要なのでしょうか? 無線LAN機器は持っていません。 ルーターはAterm MR03LNというものです。 全くの無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.7

何したいか分からん 無線ルーターに無線子機内蔵PC >ケーブル接続LANケーブルの事ですよね Aterm MR03LN にLANポートないよ オプションのMR03L-EX3C http://121ware.com/product/atermstation/product/option/index.html#PA-MR03L-EX3C これ必要でないの LANポート >USB端末でインターネット接続をしていたのですが 何のことUSBの無線子機?

noname#230377
noname#230377
回答No.6

お使いのノートパソコンでは、確かに能力不足ではありますが、インターネット出来ないレベルとは言い切れません。 Aterm MR03LNとPC(BIBLONF40Y)をLANポートで接続しますと、最大通信速度は100Mbpsとなりますが、PCの性能によりそれ以下になることも考えられる。 この状況で、今までUSB接続をしていたのであれば、搭載のLANアダプタを生かす設定が必要になりさらに、Aterm MR03LNのファームウェアバージョンが2.1.1になっている事も確認が必要です。 これらの環境を整えれば、有線LANによるインターネットアクセスも可能ですが、どちらの説明書にもLANケーブルに関する注意事項が記載されていないので、LANケーブルによっては接続不可となり得る。ケーブルには、ストレートとクロスの2種類が存在しますので。

回答No.5

パソコンのSPECが低すぎるのも問題で、後でまたつながらない時のストレスの原因となるかも知れません。調べてみましたが、CeleronM 530 1.73GHz/の様で、最低でもcore i3かi5のPCに思い切って買い換えるもの手ではないでしょうか?Windowsは、トラブルの元ですから次回は、APPLEのMACはいかがですか?

noname#206842
回答No.4

マニュアルを再度も見直してください! 設定ができていないのでは、ないでしょうか? または、SIMを購入されていないのでは?・・・ NTTぷらら NTT Plala YB LTE4 microSIM [ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円] ISPと契約していないと、つながりませんよ! また、このルーターは、mobail用なのでは?・・・ すでに、有線でつながっている環境があるのですから、Wifi無線ルーターを、接続しマニュアル通りに従えば、簡単だとおもいますが?・・・(ただし、屋外で接続するためには、今回購入されたmobile様が必要です。) 勘違いされていると思いますが、家庭内でWifi接続する場合と、Mobile端末で、屋外移動中にWifi接続には、両方の環境が、必要になります。 機種・メーカーは、関係ありません!

参考URL:
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/introduction.html
colorfulsnow
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SIMはありますし、OCNと契約してます! スマホは無線で繋がってます。OCNに問い合わせしたところ、通常ならケーブルでパソコンに繋げば自動接続するはずだが認識しないのならパソコンの問題なのでメーカーに問い合わせしてくれと言われました。

回答No.3

マニュアルを再度も見直してください! 設定ができていないのでは、ないでしょうか? または、SIMを購入されていないのでは?・・・ NTTぷらら NTT Plala YB LTE4 microSIM [ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円] ISPと契約していないと、つながりませんよ!

参考URL:
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/introduction.html
noname#242220
noname#242220
回答No.2

wifiルーターは契約が必要です。 以下のリストに有る業者と契約 http://www.aterm.jp/web/model/mobile_access_info.html YMobileは持ち込み契約が出来無いので、俗に言う格安SIMでLTE対応の物。

回答No.1

シムカードは入れましたか?ルーターに。 必要なタイプですよ、それに設定も。 し

参考URL:
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002426.pdf