• 締切済み

インターネット接続について

最近、度々インターネットに接続できなります。無線ルーターとモデムの電源を一旦落とし、再度電源を入れれば大丈夫なのですが、何が原因なのでしょうか?機器の問題でしょうか?IphoneなどでのWiFiの使用頻度が問題なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

ADSLモデムの表示を見ればリンク切れしているかどうかの確認ができませんか? モデムのログを見ても判るはずです 無線LANルータとモデムは一度にリセットしないで、まず無線LANルータをリセットし、しばらく待っても復旧しなければモデムをリセットする、次にはその逆を行ってみてみて、どちらで復旧するかを確認します モデムはリンク切れを起こしても自動復旧するので、ルータが自動復旧しない可能性があります モデムのリンク切れが頻発する場合にはリンク速度を下げる(制限する)設定を行なうことで、発生が激減することが多く有ります

noname#182373
noname#182373
回答No.1

まずスペックや原因をどうぞ・・・ スペックもそうですが、やった事(どの様に設定したか?)やエラーの詳細も書くといいでしょう。 特に無線をやっているなら 最低限、ルータの会社名や(特に)型番は書くべきでしょう。 他にも必要と思われるものを考えてみて、書いてください。

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続出来なくなった

    ドコモ光からのWiFiで、iPhone及びタブレッドコモ光からWiFiでインターネット使用してますが、今朝、インターネット接続出来なくなっていました。モデムとルーターの電源を落として、30分してから電源を入れることを数回試しましたが、ルーターの緑点灯まではするのですが、iPhone及びタブレットでは接続出来ません。どうしたら回復できますか? どうしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • MacのWifi接続が安定しません

    iMac 21インチ 3.2GHz Intel Core i3のモデルを使用し 無線ルーターはバッファローのAirstationでWifiにてインターネット接続を しています。  これまで数年使用してきて問題がなかったのですが、最近になって ほぼ毎日インターネット使用中に突然接続が切れます。その状態になると PCの状態が不安定になってるようで、どのソフトも起動しなくなり 再起動もきかなくなってしまいます。電源長押しでの強制終了 その後 再度電源ONによる起動というパターン。   その後起動したらWifi接続も正常に戻っています。  自分なりにいろいろと検索したのですが原因がよくわかりません。 MacのWifi接続はApple製ルーターじゃないと不安定というような記事も みたりもしました。ただこれまで安定してつながっていたのになぜ最近 毎回接続が切れてしまうか原因が思い当たりません。機器も何も変えて ませんしケーブル等の接続もまったく触っていません。  どなたか原因の可能性がわかる方 ご教授いただけないでしょうか?  もしApple製ルーターに変えてしまえば安心だというなら買い替えても いいと思っています。正直困っていますので お助け願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネット接続

    インターネット接続のトラブルで、今の環境はYAHOO ADSL26Mです。それに付け加えまして、無線ランルーター(バッファローWHR-HP-G54)を使っています。パソコンは、3台使用しています。一台は、無線ランにて使用しています。後二台は、有線ランで使用しています。そこで問題なのですが、無線ランルーター説明どおりに接続していたのですが、ある日突然インターネット接続できず「サーバーが見つかりません」の表示がでます。このような状態になりますと三台ともインターネットができません。そこで、ルーターの電源を一度切って再度入れなおし、インターネット接続いたしますと繋がります。どういう事が原因なのか、また、電源を入れなおさなくてもよいルーターの設定方法を教えていただきたいのですが?三日ぐらいパソコンの電源は切ってない状態のとき起こります。ルーターのリース期間が関係あるのか?どうしていいかわかりませんのでご教授ください。

  • インターネット接続に関して

    フレッツ光でインターネット接続できなくなってしまいました。 申し込んだ時に、キャッシュバックがあると言う事で、ひかり電話も同時に申し込んで、ひかり電話を解約しました。 それまではモデムにplanexの無線LANルーターを接続して使用できていましたが、解約後、再設定をしてくださいと言われて、設定を試みましたが、「192......」とか「ntt.setup」に接続を試みましたが、接続できませんでした。 なので、別の方法でPPPoE接続でモデムから直でPC接続するとインターネットが接続されますが、Planexでwifiを試みてもインターネットに接続されません。 PPPoE接続でも、LANルーターを介してwifi接続するにはどうしたらいいでしょうか?

  • インターネットの接続が頻繁に切れます

    無線LANを使用しているのですが、インターネットへの接続が数分の間に接続が切れたり、また繋がったと思ったらすぐに切れたりします。 ネットワーク診断ではネットワークトラフィックが受信できないと出たり、DNSサーバーが応答していない(設定は自動的に取得)と接続が切れるたびに原因も別のものが出ます。 パソコンだけではなくスマートフォンやPS3等のゲーム機でもルーターからの電波は受信していても繋げなくなるのでモデムが原因だと思っているのですが、モデム(一応ルーターも)の電源を抜いて再度入れ直しすと繋がるのですが、また数分すると接続が切れたり、繋がったりが繰り返されます。 一応このように自分がやれることはやってみたのですが原因がもうわからず困っています。 あと3カ月ほど前に似たような症状でNTTの業者に来て頂いたのですが、異常はないと言われ一応モデムを新品と交換したのですが、その時はそれでも治らずその後何故かケーブルを交換したら治りました。やはりもう1度モデムの業者に頼むべきなのでしょうか?

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 しばらく家をあけるのでルーターとモデムの電源、それとパソコンのコンセントを抜いておいたんですが、家に帰ってスマホでwifiを繋ごうとしても圏外の表示だし、パソコンで接続しようとしてもアイコンが△マークでサインインしてもエラー651となります。 何が原因でしょうか、どうしたら接続できるようになりますか?

  • インターネット接続できません

    BIBLONF40Yを使用しています。 これまでUSB端末でインターネット接続をしていたのですが、今回wifiルーターをケーブルでPCに繋いでインターネット接続しようと思いましたができません。 何か別に機器が必要なのでしょうか? 無線LAN機器は持っていません。 ルーターはAterm MR03LNというものです。 全くの無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線ルーターで毎回リセットでしか接続できない

    NTTのADSL回線で、モデム~有線ルータ~無線ルータ(アクセスポイント化済)と接続して無線の接続は確認できるのに、インターネットにはつながらない。で、無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。パソコンの電源を落として再度立ち上げて、接続しても、無線ルーターとの接続はOKになりますが、インターネットにはつながらない。無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • インターネット接続について。

    こんにちは! インターネット接続についての質問なのですが ビビックの光回線を契約していて ルーターでコレガのCG-WLR300Nを使用しています。 無線LANを一つにしようとして 昨日ルーター についてあるマルチAP機能スイッチを誤って2つともOFFにした状態で電源をいれてしまいました。 それからスイッチを戻しても、インターネットに接続出来なくなり、パソコン側で識別されていないネットワークと表示され コレガの設定画面も表示できなくなってしまいました。 モデムとパソコンで接続しても識別されていないネットと表示されてしまい、 IPアドレスの初期値を入力したりしているのですが接続できません。 ルーター本体のインターネットLEDが点灯していないのですが、原因はルーターとモデムに問題があるのでしょうか? 知識がほとんどない為、対処方などアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • インターネットを使ってるうちに接続が切れる

    インターネットを使って、一時間くらいすると、接続が切れてしまいます。 切れると、ルータとモデムの電源を入れなおします。そうするとまたできるのですが、原因がわかりません。なぜでしょうか。 接続は、ワイヤレスです。