• ベストアンサー

インターネットを使ってるうちに接続が切れる

インターネットを使って、一時間くらいすると、接続が切れてしまいます。 切れると、ルータとモデムの電源を入れなおします。そうするとまたできるのですが、原因がわかりません。なぜでしょうか。 接続は、ワイヤレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> ルータとモデムの電源を入れなおします。 機器を交換不可なら、電源を入れなおす前に、状況を確認してください。 無線PCで、電波は受信できていますか? 無線PCで、ルータの設定画面は開けますか? 無線PCの IPアドレスはどうなっていますか? モデムやルータのランプ表示に異常はありませんか? 有線接続のPCで、インターネットにつながりますか? 無線PCのみの電源の入れなおしではどうですか? ルータのみの電源の入れなおしではどうですか? モデムのみの電源の入れなおしではどうですか?

konnyasaro
質問者

お礼

PCとケーブルをつないでみたところ、問題なくつながったので、ルータの故障だと気づき、交換しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ルータかモデムの不具合でしょう。 機器を交換してみて下さい。

konnyasaro
質問者

お礼

交換しました。ありがとうございました。