• ベストアンサー

突然インターネットにつながらなくなったのはなぜ?

ワイヤレス接続なのですが、インターネット使用中に突然 つながらなくなってしまいました。表示できません、接続できません の表示が出てきて、一切つながらないのでモデムの電源などすべて 抜いて時間を置きました。ところが、回復しないためプロバイダーに 電話をしました。 そこでも同じようにモデムの電源を~と言われ・・・また同じことを しました。それでもつながらないので、何時間か時間をさらにおいて 再度やってみるとつながりました。 つながっていたものが、突然つながらなくなったのはどんな理由が 考えられますか?ちなみに、工事やメンテナンスは行っていないので つながらない理由があるとしたら、モデムのに原因があるか、 接触の具合だろうとプロバイダーの人に言われました。 何度もモデムの電源を入れなおしてもつながらなかったものが 突然つながるようになったのも不思議です。理由が知りたいです。

noname#184897
noname#184897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

アマ無線の強力なのが同調する場合、可能性としては、あります。 クマゼミで何てことも、季節じゃないか。 違法電波による電波妨害。 交信が終われば、ネットもつながります。 無線LAN 電波妨害で検索するといっぱい出てきます。 これだと思いますね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

この情報から推測できるのはモデムが不安定になっていると言うことですね。 電源を入れ直すと一時的に直る場合が多いですが、何度も発生するようなら交換が必要です。それがハードウェアと言うものです。

• ddg67
回答No.2

接続がフレッツ系だと、よく繋がらなくなることがあります。 一例ということで

• celtJapan
回答No.1

問題の切り分けをしましょう。 モデムから無線機器に差し込まれているLANケーブルがありますね。それをPCに直接指しさしてみて、つながるかどうか試してください。 つながればおそらく無線機器の問題、それでもつながらなければモデムの問題が考えられます。 あくまでも、可能性の絞込みの方法として。。。