• 締切済み

ネット接続について

インターネット接続の見直しをしたのですが? 衝動買いでタブレットを買ってしまいました。 その時にDOCOMOに接続するルーター?がセットで ついてきました。  であれば、今のPCは光接続しているのですが これもタブレット同様にDOCOMOにワイヤレスで 接続すればいいのでは? どのような機器を購入すればいいのでしょうか? DOCOMOへの接続は、NEC製Aterm MRO01LN経由です。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

PCに無線LANが対応しているかは、取扱説明書なりカタログなり、メーカーに問い合わせて下さい。 なければ無線LANアダプタが販売していますから、それをご利用下さい。 ノートPCならほぼ内蔵されていますよ。デスクトップは搭載されていないものもありますので 無線LANの接続は取扱説明書をご覧下さい LTEって月7GB以上使えば通信速度が制限されます。制限を解除するには別と費用が発生します。 PCだと、7GB以上通信量を使う場合もありますよ

noname#189141
noname#189141
回答No.1

PCがノートPCであれば、大抵無線LANが内蔵されています。 デスクトップPCは、大抵内蔵されていません。 どちらにせよ、無線LANが内蔵されているか確認して、なければ、無線LAN子機を購入してください。 (USB接続のものであれば、¥1000程度) で、無線LANの設定で、Aterm MR01LNと接続すればいいのですが、設定方法は、MR01LNのマニュアルを参照してください。 ---- 光ほど速度は出ないかもしれませんし、電波状況により安定しないかもしれません。 おそらく、通信量に応じて帯域制限か科されます。 光で加入しているプロバイダと別のプロバイダで契約されている場合、現在のメールアドレス、個人用のWebページ、その他サービスを継続利用するためにはいくらかの月額料が必要です。 ってことで、しばらく併用されてはいかがでしょうか?

Yama_san
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 しばらく併用で行きます。

関連するQ&A

  • 接続できません教えてください。

    NEC Lavie C LC900/2 今まではワイヤレスネットワーク接続していました。 OCN光にしたのをきっかけに無線ではなく有線で接続したいのですが設定がまったく出来ず困っています。 複数で使っているのでNECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータAterm WR6650sを使っています。 どう設定したらいいのでしょうか?レベルの低い質問ですみません。

  • インターネットには接続できますが、フレッツウィルスクリアに接続するには設定を変えないと接続できません

    インターネットには接続できますが(フレッツひかり)、フレッツウィルスクリアのアップデートをするには、ワイヤレスブロードバンドルーター(NEC Aterm WR1200H)の優先接続設定をその都度変えないとつながりません。ネットを優先接続している時はアップデートにつながらくなります。 逆にアップデートにつがっている時はネットにつながりません。 ワイヤレスルーターとパソコン(VAIO typeN)の相性が悪いと言われましたが・・・。

  • Airstationブリッジ接続

    現在、ルータNEC Aterm BL190HW下にAirterm WHR3-AG54を接続し、ワイヤレスを使いたいと考えています。 BL190HWにルータ機能があるので、Airtermのルータ機能を外して使用しようと下記ページを参考に設定してみましたが、うまくつながりません。 http://buffalo.jp/download/manual/air5/qa/wireless-47/wireless-47_3.html#answer Airterm経由では有/無線とも試しましたがルータからIPアドレスの割り当てがされていないようです。 Airtermの設定は LAN側IPアドレス192.168.0.100 サブネットマスク255.255.255.0 DHCPサーバ機能:使用しない 割り当てIPアドレス192.168.0.101から16台 NEC ATERM-BL190HW IPアドレス/ネットマスク 192.168.0.1/24 なお、ATERM-BL190HW直下のPCは接続できています。状態は DHCPによる割り当て IP:192.168.0.3 SNマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1 プロバイダはnifty、KDDIひかりoneを利用しています。 どのように設定を直したらよいかアドバイスをお願いいたします。

  • ネットに接続できません

    題名の通りネットに接続できません。 今までフレッツADSLだったのですが、4月からTEPCOひかりに変更しました。 パソコン:VAIO VGN-FS53(無線LAN受信機搭載) OS:Windouws XP Home Edition プロバイダ:DTI 回線:TEPCOひかり メディアコンバータ:FUJITSU MC81-X ルータ:NEC Aterm WR7850S ルータは無線対応なのですが、有線も無線も接続できません。 「スタート」から「全ての接続の表示」をみると、 ローカルネットワーク接続もワイヤレスネットワーク接続も「接続」になっています。 しかし、デスクトップのInternet Explorerをクリックしてみても「サーバーが見つかりません」という画面になってしまいます。 何に問題があるのか教えていただけないでしょうか? (因みに無線の方の暗号化の方法は同じに設定してあります)

  • インターネット接続できません

    BIBLONF40Yを使用しています。 これまでUSB端末でインターネット接続をしていたのですが、今回wifiルーターをケーブルでPCに繋いでインターネット接続しようと思いましたができません。 何か別に機器が必要なのでしょうか? 無線LAN機器は持っていません。 ルーターはAterm MR03LNというものです。 全くの無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • net接続について

    素人の質問です。 現在imac os10.4.11を使用し、ocnのflets光ネクストを契約しています。モデムだけレンタルしていて 少し前にNECのaterm_wr8300nと言うルーターを買いps3とTV,HDDR(viera_G2,diga_BW690)をネット接続しようとしたのですがうまくいきません。 ざっくりとでもよいので接続方法がわかる方いたら教えていただけるとありがたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • auひかり ATERM+ワイヤレスLANルータ 接続

    auひかり ATERM+ワイヤレスLANルータ 接続 ATERM BL172HV(VDSLモデム、ホームゲートウェイ)を導入しました。 有線ルータ機能(ホームゲートウェイ)をもっていますが、この配下に ワイヤレスLANルータ(AirMac Extreme)を接続してワイヤレスLAN 環境を構築しようとしています。 この場合、LANケーブル接続はどのようになるでしょうか? NTT東日本VDSLモデムとの組み合わせでExtremeは動作していましたが auひかりのATERMに置き換えたところよくわかりません。 ATERMの有線LANは動作確認済みでモデムは問題ありません。 ワイヤレスルータ環境の設定の問題です。 なおATERMオプションのWLカードは使用していません。 ご教示をよろしくお願いいたします。

  • ケーブルなしでネット接続ってできますか?

    ISDNルータ(モデムというんでしょうか。NECのAterm IR450という機種)を使っています。それのLANポート(初心者なもので不確かですが)からモジュラーケーブルでPCに接続しています。そのモジュラーケーブルを使わずに、インターネットやメールを楽しみたいのですが、可能なことなのでしょうか。 もし可能ならば、方法や、使ったらよいと思われる機器などを教えていただけると幸いです。

  • Aterm Mr05lnとAterm Mr04ln

    Wi-Fiルータとして『Aterm Mr05ln 3BクレードルセットPA-MS05LN 3B』を考えていますが『Aterm MR04LN 3BクレードルセットPA-MS04LN 3B』と何が違うのか ご存じの方教えて頂けますか?取説も同じようなので違いが分かりません。Aterm MR04LNの作動確認はしています。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANでネットに接続できません。

    無線ルーターを購入しデスクトップを有線で、新しく購入したノートを無線でネットに接続したいのですが 無線の方だけエラーが出て接続できません。 電波は受信しているようなのですが、「サーバーが見つかりません」とエラーがでてしまいます。 OSは両方ともXP、eo光で接続しています。 購入したルーターは NEC Aterm WR7850Sです。 よろしくお願いします。