• ベストアンサー

椅子だけを別の家に送るなら

椅子だけを送るならどのようにした方が良いでしょうか。 椅子だけでも引っ越しという扱いにして、引っ越しのサービスで送るのでしょうか。 それとも宅急便でしょうか。 かなり大きくて重い椅子なのですが、ダンボールに包む必要はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

「ヤマト運輸」には「宅急便」の他に「ヤマト便」があります。 寸法の大きさにより「宅急便」のサイズから外れる物は「ヤマト 便」で送ることになります。 梱包は「エアキャップ(ぷちぷち)」で包んでから「段ボール」で 梱包すると良いでしょう。 「段ボール」は「スーパー」や「ショッピングモール」などで 大きめの物を選んで布テープで貼り合わせます。 なお、有料になりますが「ヤマト運輸」に梱包して運搬してもらう 方法もあります。 梱包した状態の寸法を測ってから「ヤマト運輸」に電話します。 最初に梱包した椅子を「宅急便」で送りたいと言います。 寸法が大きくて「宅急便」では送れない場合は「ヤマト便」で 送った場合の料金を聞いて、納得できれば運搬を依頼します。 なお、料金は重量ではなく、梱包した状態の「幅、奥行、高さ」 で決まります 「ヤマト運輸」の詳細は、下のURLをクリックして参考にして 下さい。 表示画面の右側の電話のマークがありますので、これをクリック します。更に下段に移動しますと電話番号が記載されています。 「ヤマト運輸」 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/members/shuka/

noname#250505
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

引越しサービスに相談したら家具一個だけ送る値段も出てくると思いますよ。

noname#250505
質問者

お礼

ありがとうございました