- ベストアンサー
J-962Nについて
iPrint&Scan を使い、プリントしようとしています。 iPhone、プリンター共に同じWiFiに接続しています。 印刷の際、データを送信することはできるのですが、プリントをするのが遅く白紙が出てきます。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- J962Nを使っています。
何度も質問失礼します。 IPrint&Scanを使っています。 iPhoneとプリンタの接続はできるのですが、印刷した時に白紙が出てきます。コピーの時も同様に白紙です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- BCP-J982N 故障?
iPhoneとプリンタをWifiで繋げて印刷しようとすると、何枚目かで印刷を中止しますと出てその後の印刷ができません。Wifiの調子は良いです。これはプリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない iPrint&Scan J152N
■製品名を記入してください。 【J152N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneでiPrint&ScanをダウンロードしてL判写真を印刷しようとしました。 iPhoneでのアプリの設定と、プリンターでのL判写真用紙をスライドトレイに入れる作業が終わったのでアプリの「プリント」を押したところプリンターがちゃんと動いたので印刷できたかな?と思い動作が止まるまで待っていました。 するとL判用紙は手前にはき出されず、少し奥の方にある状態で、表が上で白紙の状態でした。いくらやってみてもA4用紙のようにはき出されず白紙のままで出てきてしまいます。 アプリの設定もプリンターの設定もよく確認したはずなのですが、印刷されない原因は他にあるのでしょうか? 添付した画像はiPhoneのプリント画面です】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。
ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J1200N】パソコンから印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからwifiで印刷しようとしたができない。印刷品質チェックシートは出力済。またブラザーステータスモニター上は「印刷できます」のステータスで、パネルはA4、wifiボタン、電源ボタンがそれぞれ点灯している状態。 この状態でパソコンから印刷しようとすると、印刷が保留状態になりパソコンからプリンターにデータが飛んでいないように見える。また、試しにBrother iPrint&Scanからファイルを選択して印刷しようとすると、やはりプリントデータ送信中で止まったままになる。WLANレポートを出力すると、Connection:OKと出るので、wifi接続自体はできているように見える。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPhoneとDCP-J515N
iPhoneから、DCP-J515Nで印刷しようと、手順に従って接続はできたのですが、いざプリントしようとすると、プリンターを選択の画面に検出されません。機種の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mfc-j6583cdw 印刷が出来ません
mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J715N】PDFのみ印刷できません
■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PDFのみ印刷できない】 写真やword等のドキュメントは印刷できるが、PDFのみ印刷できなくなった。使用アプリiPrint&Scan にデータは転送されているがプリントアウトされない。 ■お使いの環境について教えてください。 【iOS16.3】iPad Air ・どのように接続されていますか? 【無線 Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? j-com ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N ドライバ
DCP-J982N です。ドライバフルパッケージで何度インストールしてもBrother iPrint&Scanしか入りません。ControlCenter4やBrother Utilitiesが入りません。Brother iPrint&Scanは問題なく使えます。OSはwindows10 HOME64bitです。OSはクリーンインストールしております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J988N 印刷できない
DCP-J988Nを使用しておりますが、印刷ができなくなりました。 印刷をしようとしても、プリンターの画面には「データ受信中」と表示されたままとなり、そのまま固まってしまい操作ができなくなります。 何度か電源を落として再起動させたり、WiFiを設定しなおしたりしてみたのですが、症状は変わりません。 コピーそのものや、指定したE-MAILあてへのスキャンは可能で、プリンターの機能には問題がないようにも思えます。 印刷指示をした後にキューの中をのぞいても印刷まちの状態になっていない状態です。 考えられる原因と対策があれば教えていただけますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
解決しました。 ありがとうございました。