• ベストアンサー

J-962Nについて

iPrint&Scan を使い、プリントしようとしています。 iPhone、プリンター共に同じWiFiに接続しています。 印刷の際、データを送信することはできるのですが、プリントをするのが遅く白紙が出てきます。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.3
motoki22
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.4

再度、こちらを確認してみてください。 最新であればもしかしたら、サポートしていない可能性がありますので、このサイトの 「評価とレヴュー」を見て頂くといいかもしれません。 ↓  https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642 ※iOSの確認は必要と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.2

>フォームウェアバージョンとは違いますか?そちらでしたらアップデート済みです ⇒ この情報は、プリンターでは無くて、iPhoneの方のバージョンです。 ※以下の方法で確認してみてください。 iPhone/iPad]iOS/iPadOS のバージョンを確認する方法 ↓ 「設定」→「一般」→「情報」から「システムバージョン」(または「ソフトウェアバージョン」)を確認できますのでそちらの方のバージョンです。

motoki22
質問者

補足

iPhoneのバージョンは最新です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.1

iOSとの関係があると思います。 ご自分のiOSバージョンと比較してみて、安定したバージョンに変更可能か確認してみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ios.html https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642

motoki22
質問者

補足

フォームウェアバージョンとは違いますか? そちらでしたらアップデート済みです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J962Nを使っています。

    何度も質問失礼します。 IPrint&Scanを使っています。 iPhoneとプリンタの接続はできるのですが、印刷した時に白紙が出てきます。コピーの時も同様に白紙です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • BCP-J982N 故障?

    iPhoneとプリンタをWifiで繋げて印刷しようとすると、何枚目かで印刷を中止しますと出てその後の印刷ができません。Wifiの調子は良いです。これはプリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない iPrint&Scan J152N

    ■製品名を記入してください。 【J152N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneでiPrint&ScanをダウンロードしてL判写真を印刷しようとしました。 iPhoneでのアプリの設定と、プリンターでのL判写真用紙をスライドトレイに入れる作業が終わったのでアプリの「プリント」を押したところプリンターがちゃんと動いたので印刷できたかな?と思い動作が止まるまで待っていました。 するとL判用紙は手前にはき出されず、少し奥の方にある状態で、表が上で白紙の状態でした。いくらやってみてもA4用紙のようにはき出されず白紙のままで出てきてしまいます。 アプリの設定もプリンターの設定もよく確認したはずなのですが、印刷されない原因は他にあるのでしょうか? 添付した画像はiPhoneのプリント画面です】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。

    ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J1200N】パソコンから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからwifiで印刷しようとしたができない。印刷品質チェックシートは出力済。またブラザーステータスモニター上は「印刷できます」のステータスで、パネルはA4、wifiボタン、電源ボタンがそれぞれ点灯している状態。 この状態でパソコンから印刷しようとすると、印刷が保留状態になりパソコンからプリンターにデータが飛んでいないように見える。また、試しにBrother iPrint&Scanからファイルを選択して印刷しようとすると、やはりプリントデータ送信中で止まったままになる。WLANレポートを出力すると、Connection:OKと出るので、wifi接続自体はできているように見える。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneとDCP-J515N

    iPhoneから、DCP-J515Nで印刷しようと、手順に従って接続はできたのですが、いざプリントしようとすると、プリンターを選択の画面に検出されません。機種の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

    mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J715N】PDFのみ印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】   ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PDFのみ印刷できない】 写真やword等のドキュメントは印刷できるが、PDFのみ印刷できなくなった。使用アプリiPrint&Scan にデータは転送されているがプリントアウトされない。                 ■お使いの環境について教えてください。 【iOS16.3】iPad Air ・どのように接続されていますか? 【無線 Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? j-com ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N ドライバ

    DCP-J982N です。ドライバフルパッケージで何度インストールしてもBrother iPrint&Scanしか入りません。ControlCenter4やBrother Utilitiesが入りません。Brother iPrint&Scanは問題なく使えます。OSはwindows10 HOME64bitです。OSはクリーンインストールしております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N 印刷できない

    DCP-J988Nを使用しておりますが、印刷ができなくなりました。 印刷をしようとしても、プリンターの画面には「データ受信中」と表示されたままとなり、そのまま固まってしまい操作ができなくなります。 何度か電源を落として再起動させたり、WiFiを設定しなおしたりしてみたのですが、症状は変わりません。 コピーそのものや、指定したE-MAILあてへのスキャンは可能で、プリンターの機能には問題がないようにも思えます。 印刷指示をした後にキューの中をのぞいても印刷まちの状態になっていない状態です。 考えられる原因と対策があれば教えていただけますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 犬のうんちから虫が出てきた件を質問させていただきましたが、動物病院での検便では虫は見つかりませんでした。
  • お医者さんの持ってる「虫の写真リスト」にはその虫っぽいものはいませんでした。
  • 改めて画像を載せて、詳しい方に見てもらいたいです。また、amazonで「犬 虫下し」というのでいくつか出てきたものを買って飲ませれば効果があるのか知りたいです。
回答を見る