OKWAVEで同一回答が来ました

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEで同一回答が時間差で6件届いた疑問
  • 質問投稿した際に6件の同一回答が日付を跨いで届いた
  • 回答者が削除したのか、事務局が削除したのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEで同一回答が来ました

OKWAVE投稿欄でいろいろ質問して、回答頂き助かっています。  ちょっと、カテ違いかも知れませんが直近の質問で、体験したのですが、  自作デスクトップPCのデスク容量を大きいモノに換装する必要がありまして、質問投稿しましたら、頂いた回答で同じものが時間差で6件届きました、当初は気づかなかったのですが、文面が全く同じですが日付をまたいで24時間くらいの間に6回投稿されていました。 多分 自動送信プログラム? によって送信されたのかと推測しています。 疑問1:その目的は? ただ、もう一通有用な情報を下さった回答も有ったのですが、なぜかその回答は現在見当たりません。 (削除が必要となりそうな情報ではないと思いますが・・・) 疑問2:削除は回答者ご本人?、若しくは事務局?・・・コメントは?  当コーナーでこのようなご経験をされた方、若しくは理由などご存じの方に教えて頂きたくて投稿しました。  宜しくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.3

質問とシステムに問題は無いです 経験で 回答者がリンク先(URL)を記載した時 OKウエーブに攻撃をしているドメインがあるらしく 一旦、回答者側で止められます(回答を精査中) または、送る・投稿しても反映されないので 回答者様が何度も、文を書いて送ってしまい 後に、事務局から、回答いただきありがとうございましたと リンク先の説明がメールで来ます その時、問題なければ、送った・投稿したもの全てが回答として 表示されます 回答者は、事務局にそんなに幾つもいらないので 何番・アドレスを指定して削除してくれとメールを送ります(しなくても構わない) 今でもたまに、そのリンク先書いてしまうのですが 同じ繰り返しします IM〇〇映画情報と言う海外

84San
質問者

お礼

初めて知りました。私などは単純に自分が知りたい事だけ質問し教えを請うだけで、回答者側に回ったことは過去10本の指が余るくらいし有りません。  今回は特に多くてびっくりしたわけですが、他にこういった事例が有ることを知り安心できました。 自分のシステム内を調べるとは言ってもそれほどのスキルが有るわけでもないので、やっかいなクリーンインストールをせざる得ないかと、些かウンザリしかけたところでした。  たまたまシステムデスクの容量UPを計画中に生じた問題に対処するため教えを請うだけですが、正直びっくりしました。 質問主題とは逸れましたが、安心感を頂けたことで、この辺で締め切らせて頂きます。 蛇足ですが、W10標準のバックアップと復元・・・は U EFI?とBIOSの切り替えがうまく出来ずに失敗! 結局は市販のデスククローン ソフトのご厄介になり、無事換装を済ませました。 ご教示頂いた回答者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます、有り難うございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1.何度も押してしまって複数回繰り返すと 同一のものが表示されてしまうことがあります。 仰る内容が2件あって、5件が同一で、1件が別として 考えてよろしいですか? 2.投稿者が削除することは出来ません。 投稿者が運営さんに頼んで削除依頼したか? もしくは、運営さんが気づいて削除した 通報により削除された など考えられますが、1件の投稿は誤って削除 されたかもしれません。 メールなどで、削除される理由などが来ていなければ そういうことだと思います。 もし、必要であれば運営さんに連絡をすれば 復活してもらえる可能性もあります。

84San
質問者

お礼

ご回答有り難うございます、 この質問でお寄せ頂いた回答は(23時現在)2件ですが拝見したところ内容が同じで、回答者様のネームも同一でした。 時間差が20分ですがこれらのことを考え合わせますと、 どうも私の方のパソコンのシステムに問題がありそうに思えてきました。 原因はスキル不足で見当も付きませんが、ただ、ごく最近になって自分宛のメールで、私のパソコンの内容は全て見通せること・・・との脅迫めいた不審メールが届いたことなども有ったり、 今回質問に至ったパソコンの不調に起因するのかな? といったような疑問だらけですが、じっくり調べて見たいと思います。 もし何かお気づきの点がありましたら重ねてご教示頂けると助かります、有り難うございました。

84San
質問者

補足

順序が逆になりましたが、見当たらなくなった回答は、 私が、参考に出来そうな解決手法が載っているURLでして、 全く異なる内容でした。

• narashingo
回答No.1

回答投稿者のIDは、どうなんですか? 同じですか?あるいは、別のIDなのですか? 別であれば、ID名のリンクからOKWaveへの「登録日」が分かりますが、そのあたりで何か判断できないですか? 質問投稿の別質問としての投稿は、投稿時刻の古い方をマルチポストとして扱い、規約違反として管理側が締め切りすることがありますが、同じ質問に対する回答の重複は見たことがないですね。 なお、具体的な質問リンクは提示できないのですか?