HL-L2365DWの無線印刷ができない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンからのHL-L2365DWの無線印刷が突然できなくなりました。接続失敗の印刷が出てしまい、ドライバーの再インストールもうまくいきません。どのような対処方法があるでしょうか?
  • HL-L2365DWの無線印刷ができなくなりました。ドライバーの再インストールを試みましたが、WIFIが認識されずに印刷できません。この問題に対処する方法を教えてください。
  • ブラザーのHL-L2365DWプリンターで無線印刷ができません。突然、接続失敗の印刷が表示され、ドライバーを再インストールしても印刷できません。どのような解決策があるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HL-L2365DW無線印刷できない

なにが原因かわかりませんがいきなりパソコンからの無線印刷ができなくなり、接続失敗の印刷が出てくるので、ドライバーを再インストールしようとしても結局WIFI認識せず印刷することができません。どのように対処したらいいか教えていただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問文ですと、HL-L2365DWを使っている事しか把握ができないです... [PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[HL-L2365DW] のようにWi-Fiルーターを介して接続していると思いますが、 ・コンピューターのOS ・Wi-Fiルーターの機器名 ・区間Aおよび区間Bそれぞれの接続方式 が不明です。 >なにが原因かわかりませんがいきなり であれば、従来は運用できていたのなら、 まずは[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[HL-L2365DW]のうち、 [Wi-Fiルーター]を再起動させて様子を見てください。 特に区間Bを無線LANで運用している場合は、 HL-L2365DWの仕様から2.4GHzのみ対応なので、 混雑による干渉を受けやすいので、ルーターを再起動させて チャンネル再選択を促して干渉を回避させてください。 なお、お使いのルーターの管理画面を確認し、 2.4GHz帯のチャンネルが1~13のどれかに固定になっていたら、 [Auto]や[自動]などといった設定に変更しておくことを強くお勧めします。 またNEC製のxxxxHPxという型番の機種をお使いの場合は、 オートチャネルセレクト機能を、 再起動せずにチャンネル再設定を適時行ってくれる 「拡張モード」にしておくことを強く推奨します。

• okvaio
回答No.1

以下のリンクを参考に、設定を再確認されると良いかと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00012601_020