• ベストアンサー

OKWave上で、回答した内容が

じっくり考えて 質問者への配慮などにも気をつけてアップしても 時間が経つにつれ このような言い方ではなかった方がよかった… などと、撤回したくなることがあります そのような場合 自分の回答を削除する方法があるのでしょうか? もし、それができるようでしたら どなたかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 削除や一部削除となると、よほどの理由がないとダメだと思います。 よほどのことというのは、たとえば、個人情報をうっかり書いちゃったとかです。 締め切られた後ということでしょうか? 消すほうではなく足すほうだったら、私は何度もやったことがありますよ。 締め切られた後に自分の回答に誤りを見つけ、訂正の追加回答をした、とかです。 これは、事実上の「撤回」になりますよね。 スタッフさんにメールで依頼します。 このとき重要なのは、追加回答をするメリットが質問者にとってのメリットになることです。

prudence
質問者

お礼

sanoriさま ビックリするくらい早い回答をいただいて!! それも、こんな時間に、と感謝します。 はい、わたくしの質問の仕方が悪かったのですが 「閉めきられた後」も含んで 削除したいという場合でした。 削除ではなく、足す方とおっしゃるのは 「補足入力」のことをではなくて、 「追加回答」の方法をおっしゃってるのですね。 これに関するやり方で かつ、きめ細かい注意まで教えていただいて 充分に納得し、助かりました。 ありがとうございました。