• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択で製品が出てこない)

製品選択で製品が出てこない

JP002086の回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1487/4248)
回答No.2

ここに質問される前に、下記のURLに書かれている内容を良く読んで、「何が判らないのか?」を明確にした方が解決は早くなりますよ。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#index_body 使われている用語とか製品特有の言葉(単語)が理解できない場合は、正直に言いますと「メーカーの保守員に、設定費用を払って設定して頂いてください」と言ってしまいます。

関連するQ&A

  • インストールエラー「製品が見つかりませんでした」

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【突然プリンターが使用できなくなり、PCのドライバーをアンインストール・プリンターも初期化してWi-Fi設定後、再度無線LANでドライバーのインストールを試みていますが「製品が見つかりませんでした」の画面から進むことができません。ちなみに、Wi-Fiはプリンターを認識しています(接続しています)。  Wi-Fiルーターの再起動、IPアドレスを指定して検索、無線LAN設定ウィザード、接続アシスタントなどを行っても、製品が見つからずドライバーをインストールできません。  どなたか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター、スマホ共にWiFiに接続済み。 mobile Connectでの製品選択ができない。 手動で プリンターのIP addressを入力しても製品選択ができない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  brother mobile Connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択 製品がみつかりませんでした

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother製品のインストール画面の、「製品選択」で、「製品が見つかりませんでした」と表示されてしまい、無線で接続しているプリンタ名が表示されない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J914N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 画像のように、製品選択のところにプリンターが表示されません。IPアドバイスを指定してもできませんでした。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCJ7100CDW製品選択で製品が見つからない

    ■製品名を記入してください。 【  MFCJ7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品選択で製品が見つからないと出ます。無線LAN接続でPC側のホームネットワーク可に設定しています。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択しても見当たらずになります

    ■製品名を記入してください。 MFC-J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホに届いた資料をプリンターから印刷したい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iphon13   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • (追加質問)製品選択で製品が出てこない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J567N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        iPhone14でアプリインストールしました。Wi-Fiは同じのを使用。プリンターも無線で設定済み。しかし、製品選択されない。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS17 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストール画面から製品選択ができない

    ■製品名を記入してください。 【     DCPーJ526N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンとプリンターをつなぐためにインストール画面からセットアップしているが、製品選択でプリンターが検出されない。(プリンターはWi-Fiに接続済み。)                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線ラン  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ない      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N 製品が見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【Brother DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいPCを無線で接続したいのですが、無線接続ウィザードで製品が見つからず、ドライバのインストールが完了しません。 試した手順は以下の通りです。 ・HPよりドライバをフルパッケージダウンロード ・無線接続ウィザードの指示に従って操作→「製品が見つかりません」 ・無線LANの接続状況→「無線LAN設定情報が見つかりました」 ・再度検索→「製品が見つかりません」 ・プリンタでSSIDを検索、設定→「接続しました(無線LAN設定情報と同じSSID)」 ・再度検索→「製品が見つかりません」 ・IPアドレスを指定して検索→「製品が見つかりません」 セキュリティソフトのファイアウォール設定→無効 Wifiルータ(TP-Link Archer C6) 今まで有線LANで接続していたため、LANケーブルは取り外し、接続方法を有線→無線に変更してから作業しました。 ドライバをインストールしなくても、PCでDCP-J963Nを認識し、簡単な印刷はできるのですが、詳細設定やスキャナとしての利用のため、ドライバをインストールして使用したいと思っております。 何度も試したのですが、インストールに至りません。 原因や改善方法がわかりましたら、教えていただけますでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択ができない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J972N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   Wi-Fi接続はできた。製品選択ができなくてスマホと繋がらない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS16      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。