MFC-J738DNは光回線に対応?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNは光回線に対応していますか?
  • MFC-J738DNは高速な光回線に接続することができるのか気になります。
  • 光回線を利用する際にMFC-J738DNが使えるか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

複合機について

MFC-J738DNは、光回線に対応しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

「光回線に対応するか?」とのご質問ですが、回線は光であってもONUという装置で電話回線とLAN回線に分けられます。 FAX(電話回線)に関しては、下記リンク(J738DNの仕様)から「ひかり回線」が適用回線として記載されていますので問題ありません。 参考 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx プリンタとして使用する場合には、有線LANのI/Fはありませんので無線LAN(WiFi)の設備を用意するか、PCとUSBケーブルで有線接続する必要がなります。 以上、ご参考まで。

g79050ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• papis
回答No.2

光回線の何に対応を確認したいのでしょうか? ネットワーク?電話サービス? ネットワーク接続であれば2.4GHz帯無線LANのみ対応です。 5GHz帯や有線LANは対応がありません。 電話サービスであれば、お使いの電話サービスの情報が無いと、 適切な判断はできないと思います。 一般論として、光ファイバー経由で 宅内に電話回線(0AB-J方式:050番号などではなく、通常の市外局番から始まる電話)を提供するサービスを 別途契約(フレッツなら「ひかり電話」などのサービス名で)しているのであれば、 ホームゲートウェイやVoIPアダプターなどが貸与され、 そこから電話のモジュラーケーブルを適切に接続して設定すれば、 電話やFAXを使うことはできます。 これはブラザー機に限らず基本的に同様です。

g79050ok
質問者

お礼

• ngwaver
回答No.1

回線は関係ないのではないでしょうか。

g79050ok
質問者

お礼