複合機の電話機能についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用していますが、電話を受けることができない問題が発生しています。
  • 電話をかけることはできるが、切れてしまう問題も発生しています。
  • ナンバーディスプレイが表示されない問題もあります。
回答を見る
  • 締切済み

複合機の電話機能

MFCーJ738DN使っています。 1.こちらからは電話ができるのに、電話を受けることが出来ず、ジージーといって切れてしまいます。 2.ナンバーディスプレイなのに表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3

ナンバーディスプレイなのに表示について https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype3=10024&faqid=faq00010147_000 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype3=10024&faqid=faq00010148_004 画面の最後に「解決しない場合はコールセンターへ」があります

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですか。 1の電話については付属の子機からの話でしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype2=1062 みたいなのはありますがあまり参考になりそうなものはないですね… 発信は出来て着信が出来ないような状態でしょうか。 疑うとしたらモジュラーケーブルなどでしょうか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

MFC-J738DNから上流方向への 物理的な電話回線の接続状況をまず再確認してみてください。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn ↓ かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101042/cv_mfc738dn_jpn_qsg_a.pdf 手順4の添付画像付近 および、 ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf 42ページ~電話/ファクス回線のいろいろな接続 かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf 30ページ~ナンバーディスプレイサービスを利用する を適切に行っているか、確認してみてください。

関連するQ&A

  • 複合機電話機能について

    MFC-J738DNを使っています 昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た プルルルルルルルと言う音がずっと続きます 対処する方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の電話機能について

    mfc-j1605dn複合機の電話機能について質問します。 事務所に設置しようかと検討しています。 留守番電話が入ったときに、外出先にて携帯電話で留守電の内容を聞く機能、転送機能はあるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機について

    MFC-J738DNは、光回線に対応しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話機能付き複合機について

    現在MFC-J898N+BRB-10(外付け電話機?)+BCL-D100(増設子機・4台)で、プリンター・FAX・留守番機能付電話を使用しています。J898が印刷できなくなり、子機もボタンが反応しない等の不具合が出てきたため、買い替えようと思います。ブラザーのコールセンターに電話したところMFC-703を薦められましたが、色々調べて、MFC-J998DNもプリンター+FAX+留守番機能付電話+ソート機能が使え、安くて一番コスパが良いのではないかと考えています。増設子機も含め全て買い替える場合、998が希望している全ての機能を満たしているか、また、他に適した型番の物がないかを教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話機の機能について

     ブラザーの電話機「MFC-J738DN」を友人から譲り受け、早速NTTに回線の設置を申し込んだところ、電話機がモデムダイヤルインかどうか聞かれ、ガイドブックを見てもわかりません。  ご存知の方あるいは確認方法をご存知の方は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話がかけられない/電話を受けられない

    MFC-J830DNの子機ですが、ディスプレイにはアンテナが3本、充電も3本立っています。 通信ボックスの電源も確認しました。 2日前までは電話を受けられました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機電話をかけられません

    ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえますが、複合機の受話器では何も聞こえません。普段は受話器を取り出すと”ポー”と言う音が聞こえますが、今は聞こえません。受話器の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機コピー機が使用できない 

    MFC-J960DN複合機ですが 、コピーができない 記録紙が詰まってますと表示あり、機器を調べるが 紙つまりなし、コピーができない状況です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機子機が使えません

    MFC-J980DN の子機通話圏外親機に近付いて下さいとメッセージ。 解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機にWIFIが接続できない。

    ブラザーMFC-J738DN WIFIを上手く接続出来ません、dokomoのYIFIです。 お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう