ウィッグでの温泉旅行

このQ&Aのポイント
  • ウィッグを着用している脱毛症の学生が彼氏からの温泉旅行の誘いを断りたいが言いにくい
  • ウィッグの傷みやズレが心配で温泉旅行を断る理由はコロナ心配としているが、実はウィッグがコンプレックスであるため話したくない
  • 彼氏との初エッチを温泉旅行の機会にしたいが、ウィッグのことを話すことが苦手で本当の理由を伝えるかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィッグでの温泉旅行

21歳の看護学生です。 脱毛症でウィッグを着用しています。 付き合って5ヶ月の彼氏(26歳)に温泉旅行に誘われたのですが、温泉はタオルを巻いたりなど出来ますが、寝る時にウィッグが傷んだりズレたりするのが怖いです。 そのため、コロナが心配だからとやんわり断ったのですが、そしたら県内の温泉にしようと言われ困っています。 彼にはウィッグのことは話してあるので、普通に伝えれば良いのですが、コンプレックスであるウィッグの話はしたくなく、恥ずかしいと思ってしまい言いづらいです。 生理を理由にしても予定をずらそうと言われそうです。 やはり素直に本当の理由を伝えた方が良いでしょうか。 (ちなみに、初エッチがまだなので、純粋に温泉に行きたいわけではなく、したいのだと思います。)

noname#248099
noname#248099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.1

こんばんは。 なーんだ、ウイッグの事はもう彼に話して有るのか...。 だったら余計な心配はしなくてもいいと思うよ。寝る時にウイッグは外すんだろうなって、きっと彼だって思っているから。 多分、一度Hしちゃうと、これからは、たびたびラブホに誘われると思う。今後のためにも、1度は乗り越えないといけない試練だね。 でも、どうしても言い出すのが嫌だった時の場合。 今は、花見の宴会でさえ禁止している会社も有るよ。それに感染者も増加してきている。 だから、旅行は自粛する様に学校で言われている。そんな口実も使えそう。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

素直に伝えた方が、何で、そんなに断るんだろうと変に誤解されて揉めるより、いいと思いますが。

• yaasan
回答No.7

あなたは彼氏と何がしたいのでしょうか。単に会って、楽しくお話をするだけなら友達で十分です。彼氏と言い切る相手はそんなことを望んではいないでしょう。最終的に結婚しようとかなったとしても一生同じ屋根の下では寝れないのでしょうか。 女性にとって髪の悩みは男性には到底解らないぐらいとても深く難しい問題だとは思います。だからこそ、それを気軽に話して一緒に心配していろんなケアをしてくれる男性が本当に付き合うべき相手だと思います。 髪の話はしていても男性の気持ちからして、大したことのない問題と思っていても不思議ではありません。そうではないということをちゃんと認識してもらって、この人だけはこの悩みに対して決して不快な気持ちにさせないと思わせてくれるような人と付き合っていないと、今の旅行などあらゆるところで、自分の思いだけの制約をどんどん作って、彼氏に不明な悪感情を持たせてしまう原因にもなってしまいます。 今回、気軽に行けばいいとは言いません。しかし、行かないにしても行くにしても他の女性と違って、ハンデがある、コンプレックスがある、ということをちゃんと認識してもらえるように伝えておくべきだと思います。あなたが思ったウィッグがずれた時に彼氏がそれを見て一気に嫌いになったりする可能性だってあると思います。 男女が付き合うのに相性があると思いますが、あなたにはその一つにあなたの髪の状態を見て、あなたを不快にさせないだけの度量というものが必要かと思います。それを今のうちに彼に認識してもらわないと大変な事が起きる可能性もあると思います。避けて通れないところだと思いますので、旅行へ行くとしたらこんな悩みがあるの、それでも大丈夫?フォローしてくれる?って相談して考えるべきかと思います。

• tuyosik
回答No.6

髪の毛は頭皮に生える、黒色、硬い、体の上の方、細い長い伸びる曲がる、なびく、悪臭を放つ、おでこより上、耳の上、首の上、空間の下、周りは空間、一つの穴から一本、老化して白色、お釈迦様は青色、と思います。

• tuyosik
回答No.5

毛は生えて、伸びる、ぬける、すてる。不浄。長い毛は切る、剃る。すべては私のものではない、私ではない、私の思う通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり。因縁で変化生滅する一時的な現象。体に、髪の毛、体毛、爪、歯、皮膚がある。と思います。

• tuyosik
回答No.4

柔らかい、得やすい、強い、ふさわしい、軽快な、キレイな衣、布を着用する、脱ぐ、ふさわしく、熱さ寒さ風、蚊、蛇が触れないために、恥ずかしいところを隠すために。と思います。

• tuyosik
回答No.3

恥ずかしいところは見せない、布で隠す覆う包む巻く、と思います。

• tuyosik
回答No.2

素直に本当のこと役立つことを話す、無駄話しない。よくない行為を恥じる怖れる。傷つけない、助ける。ふさわしく、やんわり、軽快に、ちゃんとまっすぐやり終える、確信する、気づく、ちょうどよく。困らない、普通に。生命を心配する、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。コンプレックスに囚われない、中立。私ではない、私のものではない、私の思う通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、心と体、物質、苦しみばかり、生老病死。ありのままに知る、客観的に。体、毛は不浄、地水火風、色音香味触、固さ熱さ。温泉で温まる洗う。と思います。