ウィッグでの温泉旅行

このQ&Aのポイント
  • ウィッグを着用している脱毛症の学生が彼氏からの温泉旅行の誘いを断りたいが言いにくい
  • ウィッグの傷みやズレが心配で温泉旅行を断る理由はコロナ心配としているが、実はウィッグがコンプレックスであるため話したくない
  • 彼氏との初エッチを温泉旅行の機会にしたいが、ウィッグのことを話すことが苦手で本当の理由を伝えるかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィッグでの温泉旅行

21歳の看護学生です。 脱毛症でウィッグを着用しています。 付き合って5ヶ月の彼氏(26歳)に温泉旅行に誘われたのですが、温泉はタオルを巻いたりなど出来ますが、寝る時にウィッグが傷んだりズレたりするのが怖いです。 そのため、コロナが心配だからとやんわり断ったのですが、そしたら県内の温泉にしようと言われ困っています。 彼にはウィッグのことは話してあるので、普通に伝えれば良いのですが、コンプレックスであるウィッグの話はしたくなく、恥ずかしいと思ってしまい言いづらいです。 生理を理由にしても予定をずらそうと言われそうです。 やはり素直に本当の理由を伝えた方が良いでしょうか。 (ちなみに、初エッチがまだなので、純粋に温泉に行きたいわけではなく、したいのだと思います。)

noname#248099
noname#248099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.1

こんばんは。 なーんだ、ウイッグの事はもう彼に話して有るのか...。 だったら余計な心配はしなくてもいいと思うよ。寝る時にウイッグは外すんだろうなって、きっと彼だって思っているから。 多分、一度Hしちゃうと、これからは、たびたびラブホに誘われると思う。今後のためにも、1度は乗り越えないといけない試練だね。 でも、どうしても言い出すのが嫌だった時の場合。 今は、花見の宴会でさえ禁止している会社も有るよ。それに感染者も増加してきている。 だから、旅行は自粛する様に学校で言われている。そんな口実も使えそう。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14821)
回答No.8

素直に伝えた方が、何で、そんなに断るんだろうと変に誤解されて揉めるより、いいと思いますが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

あなたは彼氏と何がしたいのでしょうか。単に会って、楽しくお話をするだけなら友達で十分です。彼氏と言い切る相手はそんなことを望んではいないでしょう。最終的に結婚しようとかなったとしても一生同じ屋根の下では寝れないのでしょうか。 女性にとって髪の悩みは男性には到底解らないぐらいとても深く難しい問題だとは思います。だからこそ、それを気軽に話して一緒に心配していろんなケアをしてくれる男性が本当に付き合うべき相手だと思います。 髪の話はしていても男性の気持ちからして、大したことのない問題と思っていても不思議ではありません。そうではないということをちゃんと認識してもらって、この人だけはこの悩みに対して決して不快な気持ちにさせないと思わせてくれるような人と付き合っていないと、今の旅行などあらゆるところで、自分の思いだけの制約をどんどん作って、彼氏に不明な悪感情を持たせてしまう原因にもなってしまいます。 今回、気軽に行けばいいとは言いません。しかし、行かないにしても行くにしても他の女性と違って、ハンデがある、コンプレックスがある、ということをちゃんと認識してもらえるように伝えておくべきだと思います。あなたが思ったウィッグがずれた時に彼氏がそれを見て一気に嫌いになったりする可能性だってあると思います。 男女が付き合うのに相性があると思いますが、あなたにはその一つにあなたの髪の状態を見て、あなたを不快にさせないだけの度量というものが必要かと思います。それを今のうちに彼に認識してもらわないと大変な事が起きる可能性もあると思います。避けて通れないところだと思いますので、旅行へ行くとしたらこんな悩みがあるの、それでも大丈夫?フォローしてくれる?って相談して考えるべきかと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

髪の毛は頭皮に生える、黒色、硬い、体の上の方、細い長い伸びる曲がる、なびく、悪臭を放つ、おでこより上、耳の上、首の上、空間の下、周りは空間、一つの穴から一本、老化して白色、お釈迦様は青色、と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

毛は生えて、伸びる、ぬける、すてる。不浄。長い毛は切る、剃る。すべては私のものではない、私ではない、私の思う通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり。因縁で変化生滅する一時的な現象。体に、髪の毛、体毛、爪、歯、皮膚がある。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

柔らかい、得やすい、強い、ふさわしい、軽快な、キレイな衣、布を着用する、脱ぐ、ふさわしく、熱さ寒さ風、蚊、蛇が触れないために、恥ずかしいところを隠すために。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

恥ずかしいところは見せない、布で隠す覆う包む巻く、と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

素直に本当のこと役立つことを話す、無駄話しない。よくない行為を恥じる怖れる。傷つけない、助ける。ふさわしく、やんわり、軽快に、ちゃんとまっすぐやり終える、確信する、気づく、ちょうどよく。困らない、普通に。生命を心配する、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。コンプレックスに囚われない、中立。私ではない、私のものではない、私の思う通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、心と体、物質、苦しみばかり、生老病死。ありのままに知る、客観的に。体、毛は不浄、地水火風、色音香味触、固さ熱さ。温泉で温まる洗う。と思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • ニセコひらふ地域の温泉

    異性の友達と旅行をするのに一緒に温泉に入りたいねと 混浴温泉をさがしているのですが ひらふ地域で混浴温泉ってあるのでしょうか? もしくはバスなどで簡単にアクセスできる位置に ある混浴温泉はありますか? バスなどを使う場合のアクセス方法も 教えていただけると幸いです。 タオル巻いても可もしくは水着着用で入るところがいいです。

  • 銀婚式のプレゼントで温泉旅行

    今月、親の銀婚式になります プレゼントとして温泉旅行(一泊二日)でもプレゼントしようかと思っているのですが、どんなところが良いでしょうか? また、申し込むなど全然分からず… 学生なのでなるべく安く済ませたいです 一番いいのは駅に置いてあるパンフレットの会社がいいのでしょうか? ちなみに私は千葉県に住んでいます なんでもいいのでアドバイスください!

  • 温泉でアンダーヘアがなかったら

    30代後半の女性です。 もともとアンダーヘアは薄い方なんですが、肌が弱い(生理や汗でかぶれる)のと衛生上の理由で完全脱毛をしています。 女性にお聞きしたいのですが、温泉でアンダーヘアのない女性が入ってきたらやっぱり気になりますか?それが友人だったら引きますか? ちなみに男性にお伺いしたいのですが、付き合い始めた女性が完全脱毛していたら引きますか?女性のアンダーヘアの好み?にもよるとは思うんですが、まじめなタイプの女性でも脱毛していたら遊んでると思われてしまうんでしょうか?

  • スペースワールドの近隣の温泉宿

    広島に住んでいる学生です.スペースワールドに遊びに行って温泉に行きたいのですが、スペースワールドから近い温泉街とかはありますか?初九州旅行なので全く分からないのですが、どこかいい場所があればおしえてください!よろしくお願いします!

  • 彼と初めての旅行

    27歳の社会人女性です。 付き合い始めて2ヶ月の彼と初めての旅行に行くことになりました。 付き合い始めて日が浅いのもありますが、キスもまだしたことがなく、当然エッチもまだです。なかなかそういった雰囲気にならないのが現状です。 旅行の提案は彼の方からしてくれました。 話の流れで、最初は日帰りだと思っていたのですが、泊まりでした。 (1)彼は、この旅行を機に初エッチをすることを期待しているのでしょうか。 私はいい歳をして恥ずかしいのですが、処女です。 彼もそのことを知っています。 彼にはいずれ処女を捧げたいと思っていますが、正直不安もたくさんあります。 痛いのではないか、恥ずかしい、身体を見てがっかりされたら、みっともない姿を見てがっかりされたら、一度したことで冷められたら……と不安をあげたらきりがないほどです。 また、まだ早いのではないかという思いもあります。 (2ヶ月というのも、まだキスもしてないのにというのも) どうすべきか、何かアドバイスをいただけたらと思います。 (2)彼の提案している第一希望の日が生理の日とかぶっております。 ((1)とも重なるのですが)もしそういうことをする雰囲気になった時、その場で生理であることを伝えた場合、彼をがっかりさせて嫌われてしまうでしょうか… お腹が痛くなることを伝えて第二希望の別日にしてもらう手もあるのですが、生理のことを話すことでエッチを連想させてしまうのがとても恥ずかしく、言い出すことができません。 彼のことは大好きですし、お互い「いい旅行だったね」と思えるようないい思い出が作れたらと思っています。 良いアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 温泉が楽しめる場所、旅館について教えてください。

    春休みに友達と温泉旅行をしたいと思うのですが、ネットで調べてもあまり良い結果が得られませんでした。 そこで温泉など旅行に関して皆様にオススメを教えていただきたいです。私はこんな温泉旅行にしたいというのがありまして・・ (1)温泉といっても一箇所でなく、どっかの宿に泊まりその周辺に沢山の温泉施設がある。要はいろんな温泉を楽しみたいというわけです。 (2)みんな学生なので手ごろな宿(一泊or二泊するつもりです)がいいです。 (3)みんな滋賀県民ですので、滋賀県から行ける範囲でお願いします。交通手段(電車、ツアーバス、車etc)は特に問いません。 (4)予定としては2月、3月に行きたいと考えております。 大体の条件は以上です。ではアドバイスお願いしますm(_ _"m)

  • 道後温泉近く、四国の観光など

    8月27日と28日に愛媛県の道後温泉に彼氏と初旅行します。 大阪から、車で行くんですが、観光すると良いところや、行くと楽しいところを教えてください。 よろしくお願いします。