• 締切済み

夫を信頼する方法

nnnnsot11の回答

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

そこは、夫婦なのでストレートに言います! 自分がずっとモヤモヤして疑ったまま生きていくのが嫌なので! ハッキリと疑問を伝え、納得のいく回答をもらいます。 辛いですよね、おひとりで悩まず頑張ってください!

aikooooo11
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっともやもやしたまま、忘れよう!気のせいだ!と思いながらごまかしながら過ごしてきましたがまた最近自分の中でごまかしきれなくなってきました。 でもそういう話、疑ってる話をしようとすると険悪なムードになってしまい話し合いにもなりません。どうしたらいいでしょう。私が我慢してれば楽しく過ごせるんです。

関連するQ&A

  • 夫の浮気調査について

    結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 夫は何が何でも私と離婚をしたいみたいです。

    夫から離婚請求されています。 理由は性格の不一致と信用失墜です。 私は以前夫の携帯電話を見たことがあり、それがプライバシーの侵害だとも言っています。 (その時は夫の浮気を疑い携帯を見てしまいました。) もう夫婦関係の修復はありえないと言っています。 私がこのまま離婚に応じなければ調停の申立をするそうです。 やはり夫の主張が通って離婚になってしまう可能性が高いのでしょうか? 離婚にならないために私は何をすれば良いでしょうか? 3歳と0歳の子供がいますし、何よりも夫が好きなので離婚は絶対にしたくありません。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • この暑さで夫が汗をかかないわけがない!!

    夫は朝、入浴しても昼には頭や体から汗のにおいがします。 なのに、昨日0時頃仕事から帰宅したところ、あれ?いつもみたいに汗臭くない・・・と感じ何気なく背中や頭に触れるとサラサラしていて、頭はタバコのにおいがするくらいです。朝、シャワーしてそんな時間までサラサラでいられるわけがありません。私はその場でおかしいと夫に言いましたが、いつもと変わらないとはぐらかします。 今朝、夫が寝ているところに体や頭に触れたところ、もう汗でベトベトでした。やっぱり変です。 これって外で良からぬ事をしているのでしょうか? これまでも浮気の前科があります。もう私を悲しませるような事はしないと言いますが怪しいことは多々ありました。 先日も、会社の携帯で女性とのやり取りが発覚しました。会社でいつも行く飲み屋さんの人で自分だけでなくみんな仲良くしていると言い逃れていましたが、その後は携帯の履歴を全て消しています。 私は夫の女性問題で一生苦しむ人生にはしたくありません。 離婚するために、浮気の証拠をつかみたいのですが携帯などは完璧に証拠隠滅されています。証拠がなく問い詰めてもしらを切りとおし逆切れします。なので、確固たる証拠が必要なんです。 探偵などは経済的に厳しいです。 何か証拠集めの方法はありますか? 私が離婚したいと言うと夫は同意するでしょうが、離婚の原因が浮気である事をはっきりさせたいのです。 どなたか良い方法を宜しくお願いします。

  • 夫の浮気をやめさせ、反省させたい(長文すみません)

    結婚3年目、夫35歳、私31歳、1歳の子供がいる主婦です。 今年に入ってからまた夫の浮気が始まりました。 結婚前に最初の夫の浮気が発覚、動かぬ証拠をつかんだので話し合いの結果、許しました。 それからわりとすぐに結婚しましたが、携帯メールをみてしまい古い付き合いのキャバ嬢と浮気、 愛人契約みたいなことをしていることがわかりました。 産後入院中もまた別のキャバ嬢二人と浮気していることがメールの履歴でわかりました。 1年くらい続きましたがキャバ嬢二人とは切れ、愛人とは自然消滅しかけていました。 その間浮気のことを問いただしたりは一切していません。 メールを見たといえば夫は逆切れするタイプだし、言い逃れします。 あと浮気の形跡をなくされるのが嫌だったからです。 それから半年くらいはキャバ嬢と遊ぶのも控えていたみたいです。 しかしまた始まったのです。しかもまた同じ店で二人みつけたようで。 携帯から、発信履歴がいつも1、2件消えていたり、 今回はメールの履歴は削除されているんですが、予測変換からわかってしましました。 名前やメアドもわかりました。 私もバカみたいに詮索し続けて、見つけてしまっても何もいえない(携帯をチェックしたとは絶対いいたくないので)、 何気なく夫に探りをいれると、 「何疑ってるのっムカつく!」と一日機嫌が悪くなります。 昨日もメールの予測変換で今日のデートでホテルに行くような内容がわかってしまいました。 ショックのあまり私の携帯にその彼女の名前を名乗ったイタ電がかかってきたと言ってしましました。 さすがに驚いたのか、逆ギレはしませんでしたが「何だろうね、携帯もアドレスも変えな」と いってきました。 そして朝、今日は接待飲みだといって出ていきました。 夫は結婚後の浮気を私に知られていることは全くわかっていません。 私は夫を問い詰めて家庭を壊したくないし、普段は普通に優しいし子供はかわいがってくれるので離婚もしたくありません。 携帯チェックや変なことをいってしまったり、罪悪感がありながらも詮索がやめられない自分を治したいです。 夫が自身の不貞を反省し改心させるためにはどんな行動をするのがよいのでしょうか。 あと本当は夫に浮気を後悔させるような出来事や精神的な痛みを味あわせたいとも思ってしまいます。。 皆様のご意見をおきかせください。特に既婚男性、浮気の経験がある方、気持ちを教えてください。

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • 夫のことです。。。

    結婚して1年半。結婚直前に夫の二股が発覚しましたが、破談にすることができず頑張る気持ちいっぱいで結婚に踏み切りました。しかし結婚後も風俗や浮気が絶えません。夫はメールを全て消し証拠隠滅していますが、メールの文字予測で大体のことは分かります。私は全く関知していませんが借金もしているようです。消し忘れた浮気のメールをつきつけても見事なほどにしらを切り逆ギレします。きっと浮気の現場を押さえなければ白状しないです。もうほとほと疲れました。夫は家事も進んでするし、私の家族や友人にも愛想よく上手に接します。そんな人当たりも良く、マメな人です。みなさんにも当然離婚すべきだと言われることは分かっています。私も離婚に向けて考えています。ただ一つ、夫の本音が知りたいんです。聞いてもほんとのことは言わないので。ほんとに悲しい事ですが。 なぜ、そうまでして他の人が必要なのか。 私への不満や、私の至らぬ点などの理由は敢えてお断りさせてください。 私もそれは十分わかっています。 宜しくお願い致します。