• ベストアンサー

ぶりっ子おばさんについて

私の職場に同じ派遣会社からぶりっ子するおばさんが入ってきました。 私の方が半年程先にその派遣先に入っていたため、優しく教えたり、話たりしていたのですが、ある日その派遣先の上司に私のあることないことを言い、その日から私が上司に目をつけられるようになりました。 そのぶりっ子おばさんは、41歳なのに舌足らずで話す、えーんと泣き真似をする、社員には媚びまくるなど目につく態度が多く、担当者に何度も報告していますが、担当者から注意されても一向に態度を改めません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

まあ上司の反応はアホですが、気にしないでいいんじゃないでしょうかね。嘘はどこかで破綻するものですから、最後に苦しくなるのはそのおばはんですよ。なにかして対抗しようと思えば思うほど、変なところにハマるでしょうから、無視が一番ですよ。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

アナタ様は、その人の 教育担当者に任命されたのでしょうか。 それとも自発的に、関わったのでしょうか。 恐らく、アナタ様の教育方法に アナタ様の感覚では《優しく》という自覚が あるのでしょうが……ホスチリティやアグレッションが 含まれているのではないでしょうか。そうでなければ、 上司に告げ口的なことを云うような仕儀にはならない筈 なんですけどね。 言葉は、心の鏡です。 アナタ様は、(その人と出会いとは無関係に) エスプリの奥底に、負の感情エネルギーが 溜め込まれているということは ないでしょうか。 ご両親及び他のご家族との関係性は 良好なのでしょうか。その辺が 気がかりです。 アナタさまの これからの人生が 豊饒 & 豊穣であることを 祈って、おります。 私生活を充実させませんか。 そうすることで、職場では、 自身のミッションを完璧に遂行し続けることに 専心できるようになり得ます。 Good Luck.

回答No.1

人材派遣会社に「派遣で来たぶりっ子おばさんが私の事であることないこと言ってトラブルを起こそうとしている」と事情を話したらどうでしょうか。  相談者さん自身、一時的に収入が減るかもしれませんが、派遣先の会社と人材派遣会社との話し合いになって「人事面で改善する」となって一時的にでも派遣された人を引き上げる事になったらぶりっ子おばさんは「どうしてこうなるんだ」となりますよ。