• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6583CDWでPCA3印刷ができません。)

6583CDWでPCA3印刷ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の6583CDWでA3印刷ができない問題が発生しています。
  • 以前はA3印刷ができていましたが、現在はメニューに表示されない状態です。
  • ただし、本体側でのスキャンやコピーは問題なく行えます。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>6583CDW MFC-J6583CDWのことでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw OS環境の記載がないですが、 PCとあるのでWindows環境ですか? >PCからメニューを選ぶときにA4とかはあるのですが ドライバーが添付画像の右側のようにシンプルならば、 WindowsUpdateの年2回の大型アップデートの時などに、 プリンターの電源が入ったままで、OS添付ドライバーやWSDドライバーが適用されたものと推測します。 この場合、ドライバーの削除と再インストールが必要です。 Windows10を前提に記載します 1.MFC-J6583CDWの電源を切る 2.下記よりアンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)にてデバイスとプリンターから、 MFC-J6583CDWに紐づいたアイコンがすべて削除できていることを確認 4.PCを再起動 5.下記よりフルパッケージダウンロード【推奨】で再インストール ※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させることを厳守 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 6.下記差分を適用する ※それぞれすでに適用済み旨のメッセージが出た場合は省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 これでドライバーをBrother製ドライバーのみに、 かつ最新版に統一してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw このあたりのプリンタでしょうか? 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からダウンロードしたドライバをインストールを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

A3サイズ用紙の使い方(プリンター、ファクス、コピー、スキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012105_016

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J6970CDW白い筋

    MFC-J6970CDWを使っていますが白い筋が入るようにななりました。本体にセットしたコピーは大丈夫ですがPCから印刷をすると白い筋が入ります。修理に出すべきですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9340CDW印刷できません02

    MFC-9340CDWを使っていますが、「印刷できません02」を表示され、尚、印刷またはコピーの際は「電源を入れ直してください」を表示されます。何回も電源を入れ直しましたが、直せませんでした。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6999CDW スキャンすると横向印刷

    MFC-J6999CDW スキャンすると横向き印刷されてしまいます。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

    mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDW 印刷不良

    MFC-J6580CDWを使用しています。 上部にある部分からコピーを行うと線が入ってしまいます。 他の印刷などは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-9020CDWでネットワーク印刷できない

    Justio DCP-9020CDWを使っています。 ネットワークプリンターとして印刷を掛けると、PC側で「オフラインです」と表示されて30分経っても印刷されないことが頻繁にあります。通常に印刷される場合もあり、いつもこの現象が出る訳ではありません。 プリンターのWiFi接続は問題なく、本体でスキャンしたPDFデータはOneDriveに保存されます。 対策を教えて下さい。 尚、ファームウェアは2016年10月末に更新連絡のあった時に最新にしましたが、ファームウェア更新前も後もこの現象は度々発生しています。 ちなみに、「オフラインです」と表示された時にUSB接続したPCを起動すると印刷が開始される場合があります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 再)白紙で印刷されます

    再度の質問で申し訳ありません。 パソコンを使わず、プリンタ本体のみでコピーをしても白紙で印刷されます。ドライバー等パソコンの設定はやってみましたが解決できませんでした。お願いたします。 MFC-J6770CDWを使用していますが、パソコンからの印刷もコピーも白紙で出てきます。テストプリントでは印刷品質も問題なく、カラーで出てきます。なにが原因なんでしょうか・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷からA4印刷へ

    515です。はがき印刷からA4に変更 A4用紙を入れ コピー機本体、PCの設定をA4に変えているつもりですが、A4の用紙に はがきの大きさしか印刷できません。どの設定を変えればよいのか 教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW小冊子印刷

    MFC-J6980CDW小冊子印刷の表示がおかしくなりました 以前は両面印刷か小冊子印刷選ぶ所があったのですが今はなくなってます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6580CDW印刷

    Brother MFC-J6580CDW印刷 急にmacから印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。