- 締切済み
6583CDWでPCA3印刷ができない理由は?
- ブラザー製品の6583CDWでA3印刷ができない問題が発生しています。
- 以前はA3印刷ができていましたが、現在はメニューに表示されない状態です。
- ただし、本体側でのスキャンやコピーは問題なく行えます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
>6583CDW MFC-J6583CDWのことでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw OS環境の記載がないですが、 PCとあるのでWindows環境ですか? >PCからメニューを選ぶときにA4とかはあるのですが ドライバーが添付画像の右側のようにシンプルならば、 WindowsUpdateの年2回の大型アップデートの時などに、 プリンターの電源が入ったままで、OS添付ドライバーやWSDドライバーが適用されたものと推測します。 この場合、ドライバーの削除と再インストールが必要です。 Windows10を前提に記載します 1.MFC-J6583CDWの電源を切る 2.下記よりアンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)にてデバイスとプリンターから、 MFC-J6583CDWに紐づいたアイコンがすべて削除できていることを確認 4.PCを再起動 5.下記よりフルパッケージダウンロード【推奨】で再インストール ※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させることを厳守 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 6.下記差分を適用する ※それぞれすでに適用済み旨のメッセージが出た場合は省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 これでドライバーをBrother製ドライバーのみに、 かつ最新版に統一してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw このあたりのプリンタでしょうか? 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からダウンロードしたドライバをインストールを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
A3サイズ用紙の使い方(プリンター、ファクス、コピー、スキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012105_016