MFC-J6980CDW小冊子印刷の表示がおかしくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWの小冊子印刷機能の表示がおかしくなった問題について解説します。
  • 以前は両面印刷か小冊子印刷を選ぶことができたが、現在はその選択肢がなくなってしまった理由について説明します。
  • ブラザー製品のMFC-J6980CDWで小冊子印刷機能が正常に使用できない場合、どのような対処方法があるのかについても解説します。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6980CDW小冊子印刷

MFC-J6980CDW小冊子印刷の表示がおかしくなりました 以前は両面印刷か小冊子印刷選ぶ所があったのですが今はなくなってます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2
  • papis
回答No.1

コンピューターのOSや接続方法が未記載で不明ですが、 仮にWindowsだとしたら、 コンピューターのOSに合致したbrother製ドライバーが正しく導入できていないか、 WindowsUpdateなどの際に、OS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれるドライバーが追加された可能性が高いです。 添付画像はWindowsの場合で、 左側はbrother製ドライバーの一例、 右はOS添付ドライバーが適用されている例です。 右側だと大幅な機能制限があります。 いずれにしても、一度ドライバーの入れ直しをしましょう。 1.プリンターの電源を切り、 2.既存のドライバーをアンインストールツールを使って正しい手順で確実に削除し 3.パソコンを再起動してから 4.フルパッケージダウンロードと差分により、所定の手順でドライバーを導入 する必要があります。