• 締切済み

有線LANとスマホテザリングを同時に使用したい

Win10で有線LANと無線LAN(WIFI)を同時に使用する方法あれば教えて下さい。 有線と無線、どちらか速い方を自動的に切り替えてどちらかを使う方法ではありません。 下り50Mbpsの有線LANと下り50Mbpsの無線LAN同時使用で100Mbps出せればと思います。 (もちろん有線LANと無線LAN、プロバイダー・モデムやルーターは別々です) 有線LANとスマホテザリングを同時に使用したいと思いまして。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

其れは無理ですね 何方か ?ですよ両方接続自体は可能でしょうけど通信自体の確立は どちらか ですよ

• celtis
回答No.3

Speedifyというサービスを利用すると、複数のプロバイダ回線をひとつに束ねて増速することができるようです。 無料枠だと1ヶ月2GBまでのようですが、お試しには十分でしょう。 https://nogunori.hatenablog.com/entry/2018/03/15/060000 https://www.wikihow.jp/%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%82%92%E6%9D%9F%E3%81%AD%E3%82%8B

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが有線LANと無線LANを同時使用は出来ません。 NICの優先順位は?Windows10で無線よりも有線をさせる https://blog.putise.com/nic%E3%81%AE%E5%84%AA%E5%85%88%E9%A0%86%E4%BD%8D%E3%81%AF%EF%BC%9Fwindows10%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B/ Windows10でWi-Fiと有線LANの優先順位を変更する https://moewe-net.com/windows/interface-metric のように優先順位の高い方を使う事になります。

回答No.1

複数の回線を束ねて回線速度を増速して使うという意味ではリンクアグリゲーションという方法が質問の内容に相当するのかと思いますが、リンクアグリゲーション対応機器を用意しないと難しいと思います。 通常のWin10では有線LAN、無線LANのどちらか一方しか有効にならないと思います。