• 締切済み

肺の細胞 肺胞以外の部分 入れ替わる

肺の細胞は肺胞以外の部分も入れ替わりますよね? 肺胞は入れ替わるまでたったの8日で入れ替わるようですが

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

解剖生理学だけでなくほかの教科もうまく学習できていないのではと思います。

fgaa1532
質問者

お礼

私自身素人です

• watanabe04
回答No.2

入れ替わっても病気は治りません。 肺がんや水が溜まった肺は死ぬまで変わりません。

fgaa1532
質問者

お礼

そうでしょうね

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉8日で入れ替わる そんなスピードで細胞が入れ変われば3日と持たなく死に至るでしょう。 成人の肺胞の細胞数は約3億といわれています。 1日に入れ替わる細胞数は約83万程度ですから、1年で入れ替わるということになります。

fgaa1532
質問者

お礼

実際は1年なのですね