• 締切済み

きな臭い国際情勢

ミャンマーの軍事政権の暴走。 ロシアのプーチンの横暴。 北朝鮮の相変わらずのミサイル発射。 中国の台湾への進出か、東シナ海、フィリピン沖への基地設置。 これ程、日本の西から脅威が迫っているのに、日本国民は安穏として います。 今は、やっと新型コロナウイルスで緊急事態宣言が解かれて、街へ 繰り出す人で溢れています。 しかし、この感染症が蔓延している時が一番危ない。 もしも、こんな時にロシア、中国が手を組んで極東の覇権を握ろう としたら、あっという間に日本は占領されてしまうでしょう。 日本の野党は特に、共産党や社民党などはもろ手を挙げて歓迎する でしょうし、国民が次々と殺されても知らん顔して傀儡政権の与党 を狙うでしょう。 皇族も皆、牢獄へと送られて国民の意思とは関係のない国ができる でしょうね。ミャンマーの軍事政権と同じ轍を踏むつもりです。 太平洋戦争を経験した年寄りは、二度とあのような悲劇を繰り返し てはいけない。と言います。しかし、占領されることは殺されても 仕方がないという意味でもあります。 新型コロナウイルスで疲弊していて、なにか大事なことを忘れて いるのではと思いますが。 どう考えますか。

みんなの回答

• nbox5216
回答No.11

通行人です。 少し出しゃばった事を言います。 もしや、あの回答者さん、怒ったのかな? 怒らせたのであれば、その原因は質問者さんの無礼なコメントにあると思いますよ。 No.7のあなたの返コメの一部です。 「すでに、その時点で日本共産党の影はなくなります。 そして、中国軍が日本の首都東京に進出してくると、そこで寝返りの政策を出すのでしょう。」 あなたは、はっきりと「中国軍〜東京〜進出」と3語のキーワードを使っています。単に「東京」だけでよいものを意図的かどうか?は知らないが「首都東京」とした。「首都」を強調するかのように何故にわざわざ付けたのかな?首都を陥落する為に中国軍が東京に進出する。と普通は思ってしまうのが自然ではないかい?だから、「首都東京」にしたのだろ。それを「無血開城」と解してよくもまぁ〜人を馬鹿に、世の中を甘く見てないかい? それで、あの回答者は逃げたと勝ち誇ったつもり? あなたは「首都東京」ではなく「沖縄」を陥落させ「日本占領」と言い出したのです。誰でも「?」(何いってんだろ馬鹿か?)となります。 それをあの回答者さんが「それは日本占領ではない」と真っ当なコメントしたから、あなたは、急遽、その場の思い付きで 「日本政府がお手上げして降参すれば、中国は航空機で 羽田に高官を送ります。 つまり、無血開城ですよ。 そんなことも想像できませんか?」 と、返したよね? 鼻っから沖縄(人質)占領の構想は持ち合わせて無かったでしょ? 私は単なる通行人ですが、私も誰もがあなたの無血開城を想像出来ません。 何時も連れ添っているあなたのかみさん(居た場合の話)すら、無血開城的な発想を理解、想像は出来ない。 それでも別れないあなたのかみさんは、あなたに莫大な資産があるのだろう。 単なる自己妄想なので無視してね。 自分の言葉を忘れるのは、健忘症かボケ症の兆候だな。 それとあなたは勘違いしてる。。 古い考えを誘導したのは、あなただよ。 そして、あの質問さんは真面目なんだろうな。 「常識的に50万人の兵力を上陸するなど有り得ないのです。 船団か空団でしょうが、大規模すぎて何をしてもバレてしまいます。」 と、コメントしてますが、あなたに「古い」と言われる前に「有り得ない」とはっきりと否定している。 つまり、非現実的と言う意味で、長々とあなたに説明していたのです。 もう少し回答者さん(その他の回答者さん含む)の意図を理解した上で、言葉を選んで返答することだな。 それが礼儀であり、大人の社会マナーなんだよ。 それにしても、「沖縄県民人質事件」から日本占領を思考なんて愚かだね。 今、気付いたけどね。 多分、航空機から移動してくる中国高官は羽田から日本政府に向かう途中で急遽、経路を変更しそのまま警視庁へ身柄を確保されるでしょう。 あのね。世界を甘く見ないほうがいい。 そんな幼稚な構想は成功する確率は1割も無い。 誰がどうやって、沖縄県民全員を人質に出来るの? 沖縄の自衛隊はどうなったの? そして、沖縄県民人質と日本共産党の寝返りの関係も是非とも知りたいし、中国はロシアと手を組むそうですが、ロシアは何を担当ですか? そして、沖縄の米軍撤退は中国から米国政府に事前報告があったからのでは? つまり、米国もロシアに並んで仲間と言うことですね? 沖縄の米軍が一斉に撤退し「沖縄県民人質事件」が起きれば、タイミング的に米国も中国に加勢したと国際世論は認知すると思うがどうなんだい? 国際世論はどうなる? 中国は内乱状態に陥りますよね? アメリカ国内もあちこちで相当な戦場化となる。 これは国連安保理の管轄でしょうけど、国家絡みの大規模な国際犯罪として、刑事事件と見なしたらどうします? 台湾はこの騒動を機に独立の決起を実行するでしょうか? 尖閣諸島は中国それとも台湾の手に落ちました? 国連機能麻痺の安保理関係無くなったら、もう無法的に何でもオッケイと言うことだよね? 自衛隊と警察の合同作戦で「治安出動」の総理の命で防衛大臣が自衛隊と警察を束ねて自衛隊の全軍事力で対抗したら、どうなる? それプラス、各国の軍隊や警察など日本政府の許可無しに特殊部隊などを加勢したらどうします? 軍人は相手を殺傷出来ますが、警官は生捕り(逮捕)が基本ですが、いざ、始まったらどうなるか分からん。 犯人側が弾圧され事態が治まって、幾ら死者が出ようが結果オーライで良しとなってしまう。戦争でも現場はどう悲惨な状況になろうが勝ったほうが正義となるのが、今昔の国際世論なんだよ。 多分ね。「沖縄県民人質事件」は失敗すると思います。 沖縄で人質事件をやっている場合でないほど、中国本土では大規模な内乱状態に陥って、米国もロシアでも内乱状態になる可能性が高い。 今までとは様子が違って本格な内乱だよ。軍隊の一部が反旗を示す内乱に相当するほど厄介な状態になるだろう。 世界各国から批判されているミャンマーの軍団圧より酷いことをアメリカ、中国、ロシアがやっている。 各々の国民がミャンマー情勢のように事態を静観している方が多いと思う? 世界中の反米主義派が米国と中国に必ず矢を向けるだろう。 この機に台湾軍の全部隊が中国を攻撃と、中国人民軍の一部が台湾を本当の中国としている部隊がある。その反旗を示した人民軍は台湾軍と連合し、同時に台湾の特殊部隊、韓国の特殊部隊、アメリカと言う国家に忠誠を断ち切った米海兵隊のグリンベレー(沖縄)のみが反旗を示す。やはり、国家より沖縄にゆかりがあるのだろう。英国の特殊部隊など、そして、我が国の第一空挺団らが北京政府の頭上から落下傘で降下し北京を陥落させる。 あなたと同じレベルだね(笑) そうなれば世界中で中国人狩りが発生し不運に日本人も韓国人も犠牲となる。 冗談じゃなくてマジだ。 折角、沖縄を占領した矢先に、お上から「国へ帰れ!」の命令で計画実行の途中で頓挫。 だから、航空機で東京に行く中国高官はそのまま日本警察に連行される羽目になると言うこと。 次回は、どのような構想ですか? つづく

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに、香港でのデモ鎮圧にアメリカは何もできません。 台湾も中国の一部だ。という中国側の声明が幅を聞かせています。それで中国国内で天安門事件のような大虐殺が 行われているでしょうか? ミャンマーでの国軍のクーデターは中国が裏で糸を引いて いるとは思いますが、表立っての声明は出しません。 当たり前です。 中国が、核ミサイルの威力を前面に出すことなく、威嚇 するだけでも相当な効果があります。 今のというか、核の世界の占領は使わななくても効果が あるのです。 ですから、沖縄が中国に実効支配されることが、日本の 生命線なのです。 ですから、尖閣列島は譲れない。尖閣を取られたら次は 沖縄です。沖縄が中国の一部だと見なされたら、日本は 切り捨てますか?しませんね。 それから、第二次世界大戦後の国連決議で敵国条項という ものがあります。日本、ドイツ、イタリアの三国に対して 常任理事国のアメリカ、ロシア、イギリス、中国、フラ ンスは宣戦布告なしに攻撃することができる。という 条項です。 まず、これをチラつかせるのが中国の狙いでしょう。

noname#251489
回答No.10

沖縄は日本の地方ではなく、首都でもない。 それは日本占領にならない。 あなたは「東京」と言ったはずですよ! 首都を陥落することだと思ったよ! こんな話がコロコロ変わる奴のコメントにマジに回答した自分が情けない。 時間の無駄だった。

質問者

お礼

日本政府がお手上げして降参すれば、中国は航空機で 羽田に高官を送ります。 つまり、無血開城ですよ。 そんなことも想像できませんか?

回答No.9

字数制限でしょうか?一枚目で終りませんでした。 前回の続きです。 ~しかし、日本は国であり、独立国です。その独立している国に中国が不法に占領してます。 続き→諸外国は中国に猛抗議するでしょう。 中国はどう言い訳するのでしょうか? 「内政干渉」は使えないですよ。 さて、諸外国が皆、納得するような文言を述べて下さい。 お願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、長い回答でしたが読むのも疲れてしまいました。 溜息しかでません。 アメリカが太平洋戦争でやった沖縄攻略を見て、原爆投下 を体験して日本人は何を思いましたか? 「こりゃかなわん」と思いましたよ。 中国が本気で日本を攻略したいと思えば、沖縄を占領する だけで良いんですよ。 そして、「我々の言うことを聞かなければ沖縄の住民を ひとりづつ殺す」と日本政府を脅すんです。 そうなれば、沖縄戦の二の舞は踏ませたくない政府はお手 上げになるでしょう。 中国にはミサイルも核もあるんですよ。 あなたの書かれた戦略は古い。 そんな、艦隊を率いてやってくるなどという詰まらない ことはしませんよ。 小型の核ミサイルを沖縄に落としてアメリカ軍を撤退さ せる。そしてアメリカの核ミサイルは迎撃ミサイルで 撃ち落とす。中国にも迎撃システムはあるでしょう。 いつ来るか分からないミサイルより来ると分かっている ミサイルの方が撃ち落としやすい。当然です。 アメリカにとっても、核ミサイルの交戦は避けたい意向 があるでしょう。自国民は守りたいのです。 でしたら、日本を犠牲にするのも戦略の一部です。

回答No.8

補足の返コメ有り難う御座います。 >自衛隊への拒絶はしない。というもののようですが、それが占領後にどう 反映されるかを説明されてもいません。 ↑ 説明はしても良いですが、とても長い付き合いとなります。 それでも良いですか? 自分は勘弁してほしいのでわざとスルーしたのです。 あなたにも多数の説明不足があり、その説明不足によって、回答するのに極めて困難ですよ。 >「ロシア、中国が手を組んで極東の覇権を握ろうとしたら、あっという間に日本は占領されてしまうでしょう。」 ↑ 無茶苦茶なコメントだったので、触れないようスルーしていたのですが、まず、何故に中国の太平洋進出(第一列島線など)の野望に何故にロシアが手を結ぶのですか? 常識では有り得ません。 軍事的に中国とロシアで手を組むのは、朝鮮半島有事の時だけです。 そして、米軍は何処へ? それ無しでは全うな回答は出来ません。 と言うように一つ一つ質問していたら、永遠に語り合うこととなってしまいますよね? それより、中国が日本を占領するプロセスをお聞きしたいです。 その過程が無いと占領後の日本は??となります。 日本本土には、15万人の陸自と4万人の空自(陸上勤務者)、2万人の海自(陸上勤務者)、数万人の予備自、25万人の警察官は最低でも一人一人が拳銃や小銃を持っています。 海空自の陸上部隊の隊員は陸自の隊員と共に教育を受けています。 陸上戦闘においては、海空自だから弱いとかありません。 日本ではどんぶり勘定で約50万人以上の者が武装しているのです。 一方、中国軍の上陸部隊が最低でも15万人の陸自をターゲットとする攻撃をするならば、その三倍の兵力が必要です。 さて、約50万人の超巨大部隊を上陸させる輸送手段が中国にあるのでしょうか? 散発的にちょこちょこ上陸さても上陸する際に大半は殺られます。50万人が上陸成功しても10万人まで減って装備も戦車や火砲など重い武器は殆ど海の底に沈み、軽い武器は10分の一まで減っての侵略部隊で陸自を砕くことは出来ません。 例え、強靭的な組織的な部隊になったとしても弾薬、補給が続きません。 どうやって、東京まで攻め込むのでしょうか? 上陸するにはバックの支援射撃が重要で短期的に一気に上陸させないと成功しません。 約数百の艦船で3列縦隊なら約7キロメートルの長さの船団です。 ここまで長いと無傷で日本沖には到着しません。 海路の途中、自衛隊の攻撃で数十隻は海の底に沈むでしょう。 日本国内の8割が山間部です。在日米軍に一台も戦車は配備してません。何故だか分かります? 外国の戦車は日本で活動するにはとても困難です。 その点、日本の戦車は日本の土地の特性を生かした性能ですので1対1の一騎討ちでは日本の戦車が土地を利用した戦術で勝つでしょうが、砂漠のような大地ならわかりません。 常識的に50万人の兵力を上陸するなど有り得ないのです。 船団か空団でしょうが、大規模すぎて何をしてもバレてしまいます。 台湾を落とし、韓国も占領し、尖閣、沖縄を占領すれば、それぞれの拠点から、まず、四国から、まず、落とします。 その前に上陸の囮箇所を30ヵ所を設けて、四国が本命ですが、その30ポイントと四国の本命ポイントは同時に侵攻します。 四国が成功したら、次は北海道です。その次が九州です。 四国を落とすのは、九州を孤立させ弱体化を図るためです。 北海道と四国に重い陸上兵器を上陸させて、北海道から南下し東京を目指す、 四国、九州を落としたら、山口、島根、広島から攻めて大阪、名古屋を経て、東京を目指す。 四国と北海道に補給拠点を設けて補給ラインを敷く。 日本人の武装した者は全て殺した方が無難です。 現在の日本共産党に対し多方面の業界から政党名の変更を要請しているそうです。要するに現状の日本共産党は共産党と名乗る政党では無いのです。 他国の共産党とは全く体質が異なり、他国との共産党と共存共栄は不可能です。 日本共産党は日本独自の政党であり、寄り添えようとすれば相手が近付かないようバリアを張るでしょう。 25万人の日本共産党の全党員が中国に寝返るとことは出来ません。出来るのは僅か一握りの党員でしょう。 その他の寝返った殆どの党員がそのまま中共党員として生活出来ると思います? まず、直ぐ様に中共党員には成れないなずです。 中共党員もそこまで日本人に対し門は甘くないでしょう。 様々な試練の上、生存している内に中共党員になれるかどうかの厳しく長い道のりだと思います。 残り人生の大半を試練に費やす日本共産党員がいると思います? そのような根性がある人間なら最初から共産党に入党してません。 別の人生を選択しているものですよ。 >おそらく、アメリカ軍は沖縄から引き上げて、海上自衛隊が尖閣列島で中国海軍との交戦となるでしょう。 ↑ なぜ、米軍は引き上げるのでしょうか? それは誰にもわかりません。ただ、言えることは沖縄から米軍が引き上げると言うことは、台湾も朝鮮半島も日本列島をも含む地域からアメリカは逃げることになるでしょう。 では、撤退した米軍は何処にですか? グアム、サイパン、ハワイに移動では全く意味無いですよ。 勿論、本国本土ですよね? 太平洋上の島々に在日米軍を移動させたら、中国の太平洋進出を米国が許すことになって、日本、朝鮮半島は中国の手に入っているので、米国は自国だけで対処しなければならない。 或いは、中国がグアム、サイパンのラインまで進出しようとしたなら、そうなれば、流石にハワイのラインで中国の進出を食い止めまいとは本国本土が危うくなります。 もし、中国がハワイのラインまで進出したら、流石に米国は中国との交戦を覚悟するでしょう。 その時点で米国の対応はもう遅いです。 中国のペースに嵌められた米国は大混乱すると思います。 国連は麻痺となって機能不能状態です。 中国もハワイを取ったラインで進出は停滞するでしょう。 流石の中国もアメリカ本土の米軍とは交えたく有りません。 東洋地域と米国の補給ラインは完全に途絶したので中国の太平洋進出はハワイの線で終了です。 ハワイには米国民間人や軍人が多く残っています。 米軍が東洋から撤退したために、このような残念な結果になるのです。 そこで疑問ですが、本当に米軍は日本や韓国から撤退しますかね? もし、米軍が日本や韓国に滞在し自衛隊や韓国軍、台湾軍、ASEAN諸国、インド、オーストラリアなどの多国籍軍を結成し台湾~尖閣諸島~沖縄の第一列島線の直前のラインで中国軍と決戦していたら、その後の情勢は質問さんの思惑とは程遠くなると思います。 安倍政権がなぜ、集団的自衛権行使に熱心だったか御存知ですか? 安倍政権でも第一次政権(民主党政権前)からオーストラリアと防衛宣言を世界に示しています。安倍さんが病で麻生さんが急遽代理で総理になって安倍さんの政策を受け継ぐ形で麻生政権が発足しました。 安倍さんはオーストラリアの次に、インドを挙げていましたので、麻生政権下fでインドにも防衛宣言をしました。 ここまでの日本は米国の一国に頼って日本を守っていたのですが、安倍政権でオーストラリアとインドにも視野を入れて日本有事に米軍と共に日本の友軍となるよう切っ掛けを作ったのです。 現在は公式に協定を締結したのですが、米軍のように日本有事には友軍となる条約は未だに締結されていません。 それ以外の防衛協力体制は完備しています。 自衛隊においては、日米豪印による合同演習は盛んに実施されています。 それにブラスして英国も最近、日米豪印の訓練に参加する機会が増えました。 安倍政権下で豪、印、英、蘭、仏、独、ASEAN諸国と何かしらの防衛協定を締結しています。 全て中国を包括的にする目的だと思います。 何の為に、日米豪印が合同で演習しているのか? 最近、この4国がクローズアップされていますが、実は民主党政権前に、この4国は安保面で既に揃っていたのです。 国連安保理では民主党政権下の時、日豪、日印は準軍事同盟国と呼ばれていました。 勿論、現在もです。 中国の勝手を絶対に許さないと言う志のもと、互いに条約無くとも同じ価値観を共有する国々同士が太平洋及びインド洋の自由を守ることを決意をしたからですよ。 日本有事にアメリカが来ないかも知れないなど、安倍さんはアメリカ軍抜きの日本防衛を思考したと思うのです。 そこで思い当たったのが、集団的自衛権だったのでしょう。 国会においての法案の説明では米軍、米軍と言っていましたが、実は米軍以外の国軍も対象に含んでいるのが証拠です。 国際的な多国籍軍は国連軍だけではなく、国連が正常に機能していない状況では、有志的な多国籍軍が結成される場合があります。大体は国連軍の代理的なものです。 米がトンズラしても、英を筆頭にEU諸国、ASEAN諸国(特にフィリピン)、印、豪などの有志連合軍を日本有事に派兵してくれるでしょう。 米国民は米軍が東洋地域から撤退したことをどう見るかな? >中国が新疆ウイグル自治区やチベット、香港で何をやっているのかをテレビで見ない日はありません。 それが、日本で行われないという確証がどこにあるので しょうか。台湾もフィリピンも同様です。 日本共産党がたかが20万人の党員を動員しても、中国の13億人に遥かに及びません。 そこを、どう考えていますか? ↑ 新疆ウイグル自治区やチベット、香港、台湾は、中国です。 個人として国と認めても良いと思いますが、日本は公式に国と認めていません。 中国の地方に過ぎません。 しかし、日本は国であり、独立国です。その独立している国に中国が不法に占領します

質問者

お礼

↑に移行

回答No.7

返礼有り難う。 補足についてのコメントです。 安っぽい情報(ウィキペディア)ですが、理解しやすいので引用します。抜粋です。 ~「海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる」とする段階的解消論である 歴史的にみると、1946年には日本国憲法第2章は自衛権の放棄で民族の独立を危うくすると反対していたが、1961年の綱領では自衛隊は「事実上アメリカ軍隊の掌握と指揮のもとにおかれており、日本独占資本の支配の武器であるとともに、アメリカの極東戦略の一翼としての役割をおわされている」とし、1961年から1994年までは「自衛隊の解散を要求する」と明記していた。1980年代ごろまでは、対米従属の自衛隊は解消し、その後に国民合意の下で憲法9条を改正し、自衛のための組織を持つという武装中立(中立自衛)政策であり、非武装論や護憲論ではなかった(ただし、徴兵制は導入しないとしていた) その後、日本共産党は1994年の第20回党大会で、現行の日本国憲法第9条(戦争の放棄、戦力の不保持)は将来にわたって継承・発展させるべきものであり、社会主義・共産主義の理想と合致したものであると表明した。 さらに2000年の第22回大会で、同党の自衛隊政策を、 (1) 軍事同盟である日米安保条約の解消前はできるかぎり軍縮し、 (2) 日米安保条約解消後も国民が望めば存続し、 (3) 国民が国際情勢などから解消しても問題ないと判断すれば自衛隊をなくす、という「段階的解消論」に転換した。 なお、第22回大会では、(1) または (2) の段階で万が一、急迫不正の主権侵害があれば、自衛隊も活用することを正式に決定した。ただし他党と比べて「専守防衛」の武力行使自体にもかなり慎重である。「自衛隊『活用』」論についてはこの大会前に、党員からの少なくない批判や削除要求が挙げられ、大会でも代議員から批判的な意見も出た。 2001年12月22日の九州南西海域工作船事件では当初は態度を表明しなかったが、志位和夫委員長は「日本への主権侵害に対応するのは第一義的に警察力である海上保安庁だ。その機能を充実させることは必要だ」と発言し、後に海上での攻撃を可能とする海上保安庁法改定案に賛成した。~ ↑ 最後の部分ですが、古い体質の共産党なら武力行為はご法度でしたが、現在の共産党の基本方針なら有り得ます。 軍事力ではなく警察力ですが、武力行為に共産党は助長していますよね? 軍隊であろうが警察であろうが、武力行使は現行の憲法9条ではどうですか? その小競合いから相手の海軍が出動し紛争に発展する可能性もありますし、戦争へ発展する可能性もある。 日本共産党は、かつては日本国籍を保有していなかった党員もいたそうですが、現在は、日本国籍で無い者は全て切り捨て、党員は日本国籍であることを入党の条件とし、それでも、約25万を超える党員がいるそうです。 共産党の方針(政策)は平成時代に少し変わりました。 その党員全員が、古い体質を継承している党員では無いと思います。 どちらかと言えば、古い体質の共産党のままのイメージを描いている日本人が殆どでしょう。 長いものには巻かれろ❗️の現実無視して噂だけで判断する日本人の悪い体質です。テレビやネットや週刊誌など安っぽい情報は鵜呑みせずに全て疑って下さい。 確認の為に裏を取るのです。つまり、「正確」な知識は苦労しないと体得しません。 彼ら党員の前に日本人です。日本が攻撃され、占領されて、日本の為に日本人のみで形成されている日本共産党の党員が何もしなかったら、事態が終わった後、国会に共産党の席は無いでしょう。 日本有事こそ、共産党ウオッチングが多くなります。 反共の日本人も多くいる訳で反共の政党に逐次、情報を流しています。 また、警察も自衛隊も日本共産党を監視してます。 多方面から監視されていることも共産党も自覚し下手な行為は出来ません。 共産党は、事後でも国会に席がキープ出来るようにイメージアップを図るでしょう。 国民の支持率が高い自衛隊に協力することが飛躍的なイメージチェンジだと思います。 有事に政府に楯突いても自衛隊の邪魔すれば、有事後、次の選挙で誰一人も当選せず、国会に共産党はいなくなり、ただの団体組織に成り下がるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現実に、日本共産党が中国共産党に寝返ることはないとは いえません。 長い説明ですが、今の国民への配慮からの自衛隊への拒絶 はしない。というもののようですが、それが占領後にどう 反映されるかを説明されてもいません。 つまり、裏切り者は裏切りを誰にも言わずに、表向き笑顔 を見せる。というものです。それを信じる者、そして信じ て履行する者は、最後まで裏の顔を見せません。 おそらく、アメリカ軍は沖縄から引き上げて、海上自衛 隊が尖閣列島で中国海軍との交戦となるでしょう。 そうなれば、日本共産党は憲法9条を盾に戦争反対を示すで しょうが、日本国民の怒りを買うまではやりません。 それが、回答者の言われる通りの行動だと思います。 しかし、その海戦で負けた場合、日本は国連軍に助けを 求めますが、国連常任理事国の中国はロシアと手を組んで 国連軍発動を止めるでしょう。そうなったら日本は航空 自衛隊の空戦でしか頼るものはなくなります。 すでに、その時点で日本共産党の影はなくなります。 そして、中国軍が日本の首都東京に進出してくると、そ こで寝返りの政策を出すのでしょう。 日本共産党の綱領や現在の政策で未来が見えてくること はありえません。

質問者

補足

中国が新疆ウイグル自治区やチベット、香港で何をやって いるのかをテレビで見ない日はありません。 それが、日本で行われないという確証がどこにあるので しょうか。台湾もフィリピンも同様です。 日本共産党がたかが20万人の党員を動員しても、中国の 13億人に遥かに及びません。 そこを、どう考えていますか?

回答No.6

>これ程、日本の西から脅威が迫っているのに、日本国民は安穏としています。 ↑ 北朝鮮がミサイルを放し日本上空を飛び交う中、日本国内は何を一番に気にしていたかご存知ですか? ミサイル動向の心配よりマスコミを筆頭にJアラートが鳴ったかどうかを心配していたのですよ。 その日、テレビ各局は一日中、Jアラートの報道でした。 「アホか!」と感じましたね。 戦後の日本社会はそう言う社会でそういう国民なのです。 しかし、その反面、自衛隊や防衛省でも前線に勤務する日本人(イージス艦や陸上のミサイル部隊などの自衛隊)は国内状況と裏腹に生きるか死ぬかの必死な気持ちだったと思います。 そう言う必死になっている国民がしっかりと任務に全うしているからこそ、国民は安泰出来るのです。 それは良い国柄だと思います。 もし、アメリカに一発でもミサイルが落ちたら、日本よりパニックになるかと思います。 あの国の民衆の暴動は内乱状態ですからね。その点、日本は比較的に自発的に統制のある行動になるかと思います。 これは自衛隊にとっても良いことであり、国民の暴動に自衛隊は国防に集中出来ず治安出動に手が回らないです。 日本は各国より緊急事態は強いですよ。 戦場より悲惨だった東日本大震災のような災害時が証明してます。 一々、北のミサイル発射する度に国民まで怯え騒ぎ出したら、北はその日本の混乱ぶりを見て喜び、益々、調子に乗ると思います。北は攻撃の意図は全くない実験でも日本海域ギリギリを狙って、要するに、ピンポイント狙いの実験をしてくるかも知れません。 自衛隊に「敵の宣伝に乗ぜられるな」と言う名言があります。 敵の意図にハマるな!という意味でしょうが、北が何度も日本海に向けてミサイル発射しようが日本国民が明後日の方向に向いているほうが、北から見れば、日本のほうが異様に感じて、逆に脅威に思うのでは? >しかし、この感染症が蔓延している時が一番危ない。 もしも、こんな時にロシア、中国が手を組んで極東の覇権を握ろう としたら、あっという間に日本は占領されてしまうでしょう。 ↑ かつて、日本は現在の中国より遥かに脅威だったソ連を、日本の公式な仮想敵国として対峙していた時代があったのです。 その時代を米ソ冷戦時代と呼称してました。 現在の日本の公式な仮想敵国は存在しません。中国や北朝鮮と思うでしょうが、マスコミがそう思わせるような曖昧なコメントで勝手に報じているだけです。 米ソ冷戦時代の自衛隊は、敵は「ソ連」一本で訓練していたが、現在の自衛隊は中国や北朝鮮を想定とした訓練はしてません。 米ソ冷戦時代の「赤」と言えば、ソ連、中国、北朝鮮の事でした。 当時は、現在よりも緊迫した時代でした。 テレビや映画でも、暴力やドンパチのシーンが多かった。洋画でも悪役は決まって「赤」の国々です。 今のロシアは、ソ連の元領土内での軍事行動は国際社会の反発でも強行するが、他の領土での問題には手は出しません。 尖閣諸島でロシアは口も出さないです。 >日本の野党は特に、共産党や社民党などはもろ手を挙げて歓迎する ↑ もっと日本国内の情勢を勉強してください。 長いものに巻かれよ!は、日本の恥です。 確かに現在の日本の野党は、存在価値がなく意味の無い政党です。 ですが、共産党はどうでしょう。 日本の防衛に関する考え方は、与党の自民党と共通する部分があります。 それは「自衛」と言う部分です。 その「自衛」は社民党以外の政党は殆ど共通していると思うのです。 共産党の「自衛」とは、「外敵による主権侵害には、いかなる手段でも国や国民を断固に守る」と共産党代表の志位委員長は某テレビインタビューで言ってました。 攻撃されたり、不法に占領されたら、国や国民の為に対処すると言うことでしょう。 「自衛」の部分だけは与党自民党と何が違うのでしょうか? いざ、日本有事になったら、恐らく共産党は政府ではなく自衛隊に協力すると思います。或いは、自衛隊に協力する何かを政府に強く要請すると思います。 政府が何もしなかったら、事後、国会で政府に抗議するのでしょう。 共産党は何かと政府に楯突きます。 それが野党、日本共産党の定です。 自分は自民党支持者です。 共産党や社民党は絶対に受け入れられませんが、部分に良いものは「良い」とはっきり言います。 対抗するには、相手の事情も詳細に知ることです。

質問者

お礼

あーあ、回答ありがとうございます。

質問者

補足

日本共産党に武力を求めるのは無意味です。 まぁ、国民を守るために身を犠牲にして縦になる覚悟が あるのなら、敵の銃弾を共産党員が全て受けて死んでくれ。 と言いたいですね。

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>アメリカ国民も日本を守るために血を流すのはおかしい。と言っているようです。  その情報源はどちらでしょうか。今の所、アメリカにも日本にも信頼できる情報源は、ほとんどありません。僕は在米の方が長い者ですが、アメリカは特にひどいと思います。  でも今まで視界の外にあった日本が、急にみえてくると、日本の防衛は米に任せる、と言う米国に単独講和を呑ませるための吉田 茂の苦肉の処置に、トランプなどはおっしゃる通りに目覚めてきたようです。  お考えと同じ日本人が早急に増えることが、日本の独立を続けるためには、必須だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

陸上自衛隊の兵力は、約16万人です。後方部隊なども含めてですが、面倒だからそのまま流用します。 攻撃側は、防御する側の3倍の兵力が必要とされます。歴史的にいって、2倍程度だと負けることもしばしばです。特に日本は周囲を海に囲まれていますから、攻撃側の損害は大きい。 というわけで、日本を占領しようと思ったら、約50万人の総兵力が必要と思われます。これは陸上兵力だけの話で、日本に攻め込むためにはまず海上自衛隊を全滅させないといけません。 なんでか知らんけど、「中露が日本に攻めてくる!」っていう人たちは日本軍・・・いえ、自衛隊がバカみたいに弱くてロシア海軍や中国海軍がバカ強いって信じてるのですけれど、その根拠が知りたいですね。 ちなみに日本は中国とロシアの海軍とは日清戦争と日露戦争でそれぞれ戦った経験がありますが、いずれも勝利をしておりますです、ハイ。 あと日米安保をガン無視する理由も教えていただけませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、先進国を守る意義みたいなものをアメリカが持って いるというのも、どうもね。それなら、とっとと日本は 先進七か国から離脱して、アメリカに守ってもらう意義 を前面に出すべきだと思いますが。それは勘弁してくれと いうのも大多数だとは思います。 だいたいね、アメリカ軍の沖縄基地に入隊したばかりの 新兵がきて、「沖縄って世界のどこ」なんて言っている んです。そんなアメリカ人に日本を守ってもらうことの 不安定さを疑問にも思わない日本人。 日米安保体制なんて、アメリカ人の誰が知っていますか? ドイツ、イタリアはすでにアメリカ軍基地ではなくNATO の枠組みで施設されています。 だったら、なぜ日本だけ?と思うでしょう。 日本人への恐怖はアメリカ人のDNAに叩き込まれているの です。日本人を怒らせてはいけない。何をするか分からな い。飛行機ごと艦艇に突っ込んでくる気質です。 ですから、日本人に戦争をやらしたくはない。また敵にも なりたくない。というのが本音でしょう。 だったら、中国、ロシアに電撃的に占領された方がマシ と考えてもおかしくありませんね。

質問者

補足

補足、 失礼、中国の人口は13億人です。ロシアはたしか4億人 だと思います。 たかだか、1億人の人口しかない日本では勝負になりません。

回答No.3

>ロシア、中国が手を組んで極東の覇権を握ろうとしたら、あっという間に日本は占領されてしまうでしょう まあ、今はアメリカに占領されているのと同様ですけどね(笑)。敗戦後50年以上たっても他国の軍隊が複数の基地付きで常駐しているのは、世界中で日本だけです。独立国だと言いたいのなら、とっととアメリカ軍を日本の領土から追い出すべきです。 まあ、ロシアも中国も「日本を占領するメリットがない」ので、軍事侵攻することはあり得ませんが(笑・地下資源があるわけでもありませんし)。 万が一、「ロシア、中国が手を組んで」日本に軍事侵攻してきたとしても、日本共産党は絶対に歓迎しません。なぜなら中国共産党と日本共産党は国際的にも有名な「犬猿の仲」なので、もし自衛隊が降伏しても日本共産党員はゲリラとなって戦い続けることは確実です(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとまぁ、ここまで洗脳されているなんて(すみません)。 中国がなぜ、フィリピン、台湾、沖縄、日本列島を手に 入れたいと願っているのかを考えたら、そんな悠長なことを言ってはいられません。 現実に台湾は中国と一体だ。フィリピンの海洋基地は正当 だ。と言って憚らない。 それは、何故でしょうか。 中国は太平洋に出たいのです。 外洋に出て大規模な貿易をしたいのなら、日本は邪魔な 存在にしか映りません。別に資源を求めてはいませんね。 アメリカもハワイまで領土が維持できれば良いという考え ですから、日本などはどうなろうと関係ないです。 アメリカがなぜ日本に自衛隊を作ったのかが分かりま すか。日本は日本独自で守れ。と言う意味ですよ。 また、日本共産党が中国共産党と仲が悪い。というのも あそこはベトナム、旧ソ連とも銃撃を交わした経緯があり ますからね。しかし、今は良好な状態です。 なぜなら、北朝鮮の金正恩委員長がハノイでアメリカの トランプ大統領と会談するのに列車で走り抜けるのを容認 していますからね。 共産党自体どう頭を切り替えるかは気分次第です。

質問者

補足

昨日、中国の空母が尖閣列島沖を抜けて太平洋に出た。 という報道がありました。 中国船が外洋に出るには東シナ海とフィリピン沖くらい しかないですね。 そうなると、中国の人口13億人を養うには不十分な貿易 環境でしょう。 沖縄は中国にとって垂涎の的です。

• watanabe04
回答No.2

インド、オーストラリア、アメリカと 中国包囲網を組んでいます。 日本政府も遊んでいるわけではないのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようですね。それがどうなるのかは今後次第です。