スキャンが進まない?EPSON社製品の問題について
- 今朝から、前回使用のコンピューターが表示されずスキャンが進まない状況です。
- 印刷はできているのに、なぜスキャンができないのか不明です。
- EPSON社製品のスキャン機能について、解決策を探しています。
- 締切済み
スキャンについて
スキャンについて、昨日迄出来ていたのに、今朝、前回使用のコンピーターが表示されずsスキャンが進まない状況です。 印刷は出来ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- fk1134
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
お使いの機種が不明ですが スキャンの操作は ・パソコンからEPSON Scanなどのソフトで取り込む ・複合機からパネル操作でパソコンに送り込む という2系統の操作があります。 質問文だと判別が難しいですが後者? であれば ・複合機とPCの間に無線LAN区間があるのなら、その無線LANルーターの再起動 →2.4GHz帯無線LANの干渉をチャンネル変更で軽減させ、通信状態を改善してください。 ・待ち受け側のPCでEpson EventManagerなどが正しく動作しているか確認 →EventManagerが正しく動いていないと、待ち受けの信号が受信できないので、保存先PCの候補に引っかかりません をまずは確認してください。 改善しないようなら ・お使いの複合機機種名 ・送信先コンピューターのOS ・複合機とPCの間の接続方式 を補足して詳細な状況を共有してください。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4304)
EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707
関連するQ&A
- スキャン
EW-M571Tでのスキャンで、コンピューターにPDF保存をしようといたのですが、コンピュータの選択で、以前は繋いでいるPCが表示されていたのですが、「前回のコンピューター」という選択肢になり、スキャンが行えなくなりました。 どうすれば直るのでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない。
PCをWindows10に取り換えて、スキャンができない。プリンターの表示では「USB接続しているコンピューターとの確認をしてください。」と表示されるが、接続はできているし印刷はできる。なぜ? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来ない
スキャンを実行すると、USB接続でも前回使用でもPCと通信できませんと表示される。従来はスキャン出来ていた。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB接続しているコンピューターへ、スキャンできず
所有のEP-882AWについてですが、昨日まで普通にスキャンできていたのですが、本日、USB接続しているコンピューターへスキャンしようとしたところ、スキャンできなくなりました。 EPSONマニュアルなどに従ってEP-882AWのドライバーやアプリ・ソフトを再インストールしたのですが、印刷は今までと同様にできるのですが、USB接続しているコンピューターへはやはりスキャンできず、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」という表示が出て、スキャンができない状態です。 印刷は普通にできるのにスキャンがなぜできないのか、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない
パソコンを新しく買い替え、スキャンしたいがコンピューター選択で「USB接続しているコンピューター」の表示あり、スタートを押すと「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」との表示でスキャンができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの結果がパソコンに送らない
EP881ARを使っています。スキャンが出来なくなりました。スキャン⇒コンピューター⇒前回選択したコンピューター⇒保存とセットしたら、 「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターの接続を確認してください」との表示が出ます。コンピューターからEpson Scan2を使ってスキャンは可能です。だからコンピューターとの接続は出来ているはずです。外部メモリにはスキャンが保存できます。以前は問題なくプリンターの方からスキャン出来ていたのですが、アドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来ない
EW-M970A3Tですが、プリントは出来ますが、スキャンが出来ないのです。スキャンを実行しますと「コンピューターとの通信エラーが発生しました コンピューターとの接続を確認してください」の表示が。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンをパソコンに直接送る方法
エプソンプリンター EP879AB でスキャンした画像をパソコンに直接送りたいのですが、コンピューターにソフトウェアをインストールする必要があると表示され、プリンターがパソコンを認識しない。(印刷時は認識して印刷できます) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン設定画面が進めない
コンピューターを選択してください とスキャン設定で表示されますが どのように設定すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP808AWからスキャンできない
EP-808AWをWiFi接続で使用しています。PCからのスキャンはできるのですが本体からのスキャンはできません。EpsonEventManagerでのネットワークスキャン名は本体と一致しています。本体のからは「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」エラーが表示されます。印刷等は問題なく使えてます。 PCはWin10になります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー