スキャンが進まない?EPSON社製品の問題について

このQ&Aのポイント
  • 今朝から、前回使用のコンピューターが表示されずスキャンが進まない状況です。
  • 印刷はできているのに、なぜスキャンができないのか不明です。
  • EPSON社製品のスキャン機能について、解決策を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンについて

スキャンについて、昨日迄出来ていたのに、今朝、前回使用のコンピーターが表示されずsスキャンが進まない状況です。 印刷は出来ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種が不明ですが スキャンの操作は ・パソコンからEPSON Scanなどのソフトで取り込む ・複合機からパネル操作でパソコンに送り込む という2系統の操作があります。 質問文だと判別が難しいですが後者? であれば ・複合機とPCの間に無線LAN区間があるのなら、その無線LANルーターの再起動 →2.4GHz帯無線LANの干渉をチャンネル変更で軽減させ、通信状態を改善してください。 ・待ち受け側のPCでEpson EventManagerなどが正しく動作しているか確認 →EventManagerが正しく動いていないと、待ち受けの信号が受信できないので、保存先PCの候補に引っかかりません をまずは確認してください。 改善しないようなら ・お使いの複合機機種名 ・送信先コンピューターのOS ・複合機とPCの間の接続方式 を補足して詳細な状況を共有してください。

• merrysun
回答No.1

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707