• 締切済み

障害者雇用って、国から定期的にお金が入ってくるので

障害者雇用っていのは、それをしてるだけで、定期的にお金が入ってくるのですか?ここでの質問は法廷雇用率でそれ以上なら27000、以下なら50000円とかの話ではなく、入社したら100万円みたいなハローワークでチラシが書いてあったので気になったのですが、定期的にそういったお金が国から会社に入るのでしょうか?それとも単純に入れたときだけ、特別に補助金が出るということでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

定期的に国からお金が支給されます。 そうでもしないと企業は好んで障害者を雇わないでしょう。 障害者の方が健常者より優秀な場合もあるんですけどね

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。ということは、かなり会社は負担かるいんですね。

• FattyBear
回答No.1

下記を参照下さい。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/shougaishakoyou/shisaku/jigyounushi/intro-joseikin.html たぶん1回のみの雇用主への支給だと思います。