• 締切済み

香りのある洗剤やシャンプーはインコに害がありますか

香りある洗剤(柔軟剤)やシャンプーなどの物はインコに害ありますか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.1

こんにちは 人工香料は強いので小動物にはきついと思います。 人間でも化学物質アレルギーの人もいるくらいです。 ハンドクリームなど含め出来るだけ 無香料の方がいいと思いますよ。 https://inko.exp.jp/2018/01/29/post-4574/ https://bong108.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%A8%E4%BD%8F%E3%82%80%E3%81%AA%E3%82%89%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%B4%97%E5%89%A4%E3%81%AF%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%EF%BC%81

関連するQ&A

  • シャンプーの香り

    女性の方はものすごくシャンプーのいい香りがするのですが、男はほとんどシャンプーの香りがしません。やっぱりシャンプーのいい香りを発したいというか、あ、いい香りがすると思われたいです。男と女性ではシャンプーのしかたが違うのでしょうか?おねがいします(o^-^o)

  • 香りの残るシャンプー&リンスは?

    今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。 それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、 皆さんのお勧めを教えて下さい!

  • シャンプーの香り

    よく、すれ違うとシャンプーの香りがする人っていますよね。 私は毎日寝る前にシャンプーをしているのに、起きたら全然シャンプーの香りなんて消えてしまって無臭なんです。 どうしたら良い香りがでますか??

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • あまり香りが強くない洗剤

    洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

  • シャンプーの香りを残したい

    今使用しているのは市販のシャンプーです。(ラックス) 私はシャンプーの香りが大好きなので 自分でもわかるぐらいに香りを残したいのですが なかなか感じられません。 美容院に行くと自分でも香るほどシャンプーの香りがするのですが、自分で洗うと全然香りません。 これは洗い方に問題があるのでしょうか?

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。

  • いい香りのシャンプー

    みなさんの好きな香りのシャンプーを教えてください。 香水はつけないので変わりにシャンプーの香りをと思って。 今はラックスです。だから、それ以外がいいな♪ あと、ビダルサス―ンの美容室っぽい香りは苦手です。男の人の好きな香りでもいいですし、ただ単に人気なものでもOK♪みなさんのオススメのいい香りのシャンプー教えてください(^^)

  • シャンプーの香り

    こんにちは!私は今中3なんですが、モテる女の子は香りがいいってよく言いますよね?香水私的に大人っぽい気がするのでキリのいい、高校になってから使おうと思っているので今はシャンプーで極めようと思い(笑)、質問させていただきます! 1.男子がいい香りだなぁ~と思うシャンプーとは!? 2.女子もいい香りだなぁ~と思うシャンプーは? 3.特に皆に人気があると思うシャンプーの香りは?? 4.マシェリ(今私が使ってる)はいい香りだと思いますか? ちなみにマシェリは親に「あんまいい香りしないね」と言われたので不安になったのです(笑) 回答よろしくお願いします!できれば同年代の方に・・・☆

  • ***シャンプーの香り***

    私はもう高校2年生なんですが、香水の匂ぃといぅものがどぅもあまり好きではありません。 それより、ほのかに香るシャンプーの香りの方が好きなのですが、そろそろシャンプーを変ぇようと思ってぃます。 ぃぃ香りのするシャンプーでみなさんのぉ勧め教ぇて下さい!!