- ベストアンサー
メールの受信モレがbiglobで発生しているが、
問題も無く使っていたメールが相手送信先の指摘で受信モレが発覚。 1月中旬、3月初めと同一先の受信モレが発生、biglobeに調査依頼するも2ケ月経過の現在もう少しお待ち下さいの定型文しか返答が無。 その内自然復旧したが又いつ何とき他の人のメールも不能になるか 不安。Biglobe HPにも障害があった事を発表するも何の対応無し。 皆様の地域でなかったでしょうか? 対応があまりにも悪い。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
BIGLOBEは利用していないので分からないですね。 https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/ https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/ 等見てもメールが届かなくなるような障害っぽいのは無さそうな気もしますがプロバイダに取って電子メールの送受信は基本的なサービスで滅多に自分宛てにメールが届かないような障害って言うのは発生しない気もしますけどね… 書かれている内容からは確かにBIGLOBEのサポートの対応は良いとは言えませんね…
その他の回答 (1)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2712/13696)
受診漏れ発生と、そのトラブルの「自然復旧」はどうして確認出来たのですか? インターネットメールは原理的に到達確認をしない“行ってこい方式”の通信手段ですから、受信側でそれが分かるはずがありません。
補足
Dragon-man 様 遅い時間にも拘わらずご返事有難うございました。 メールは多い日で一日20件程業務で使用していますが いつもの人から催促で”返事が無いぞ”のメールが届き 受信されていない事に気がついたものです。 調べたら、数日間に渡りこの人の分が受信されていなかったのです。その為、他のプロバイダーで使用していたら数日後に当人からの新規のメールが受信され自然復旧と書かせて頂きました。biglobeに調査を依頼するも 返事が無い為他の方はこのような障害がなかったかを 知りたかったのです。
お礼
121CCagent 様 早速有難うございました。 心強く読ませて頂きました。