• 締切済み

塗料の落とし方

dyesの回答

• dyes
回答No.2

床材の種類はなんですか?CF(クッションフロアー)と呼ばれる塗装してある木材ではないものだと、溶剤系の薬品を使うと、艶や色が変わってしまう事があります。 まず、アルコール(薬局やスーパーで売っています。燃料用の方が溶解度は高いようです。800円くらい)を試してみて下さい。アルコールは有機溶剤の中でも比較的弱いので、ダメージは少ないです。ニトムズのハウスクリーナー(チューブタイプ700円くらい)も表面についた汚れであれば有効です。 問題は表面から染み込んでしまったインクです。 こうなってしまうと有効な方法はありません。 下記のところに相談されてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.q-tech.tv/nuriya-hp/