• ベストアンサー

同級生の男の子に痩せろと言われました…

こんにちは。 私は身長163cm/体重48.5kgの高校二年生なんですが、同級生の男の子に40キロまで痩せろと言われました… もともと顔にお肉がつきやすく、体の割に顔がパンパンなので太って見えてしまうのですが、40キロとなると少し厳しいなと思うところがあります… 夏休みに家にずっと引きこもって46キロまで落ちたことがありましたがそれ以来46キロ以下の数字を見た事がありません… どうやったら痩せることが出来るのでしょうか… あと8.5キロの落とし方を教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.1

こんばんは。 質問者さんの身長で40Kgの体重なんて、有り得ませんヨ。骨ばかりが強調された身体になってしまいます。 でも、モデルさん並みの体重になれたらステキだろうな...そんな憧れも有ったりするかもね。 じゃあモデルさんならば、163cmの身長だと、体重は何Kgぐらいなのかな? そんな疑問の答えも分かりますから、以下で質問者さんに適した体重を見てね!!身長別に体重が書いて有ります。 40Kgに痩せろと言った無責任男子にも、見せてやるといいです。顔の肉付きは別物として考えて、それはマッサージなどで細くしてね。 https://fasme.asia/diet/body-weight-fasme4114/