• ベストアンサー

【電気】世界一小さい、世界一薄い電圧チェッカーが欲

【電気】世界一小さい、世界一薄い電圧チェッカーが欲しいです。 教えてください。 あと電圧チェッカーの使い方も教えてください。 直流電気で電圧チェッカーの黒棒をアース側に付けて、赤棒を直流端子に当てるとプラスが表示された場合、その直流端子はプラスの電気が来ているのでしょうか?マイナスの電気が来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

赤棒を当てたときプラス側に振れるのであればその端子はプラスの電気が来ています。 あと、電圧チェッカーとはテスターのことを言っているのですか? テスターは直流電圧、電流、交流電圧、抵抗などが測ることができる 計測器です。直流の電圧だけを測るのであれば直流の電圧計でもチェックできます。テスターなら下記に各種あります。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1 薄いタイプや安価(¥518)なものもあります。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとうございます