• ベストアンサー

PayPayの20%割引について

中国人経営の中華点で、店主からPayPayで払うと、20%分返ってくるよと言われました。 GoTo イートのポスターが貼ってありました。 600円支払うと、3円返金と表示されました。 店主に画面を見せると、どうなっているのか分からないということでした。 事前に設定する必要があったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.3

すぐその場で戻ってくる基本付与率は0.5%だからです。 その場で20%戻ってくることはないはずですよ。おそらく店主は適当に話をしていると思います。 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1237938.html

pss7707
質問者

補足

有難うございました。 さとふるは、ペイペイの残高払いを選ぶと、1万円で50円と表示されます。 先日は、当たったとか表示されて100円と表示されました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202103-return/ ペイペイ残高ではなく、クレジットカード決済になっているからかもしれませんね。

pss7707
質問者

補足

ペイペイを使っている理由は、デビットカードだからです。 あと、スイカを使っていますが、同じ理由です。 クレジットカード決済になっているとしたら、設定変更の方法を教えて下さい。

• holydevil
回答No.1

20%はすぐにはバックされませんよ。翌月とか翌々月にbackされます。 おそらく、原則30日後だと思います。

pss7707
質問者

補足

では、支払い後に表示された、3円は何でしょうか。 店主は、他のお客は120円とか言っていました。