• ベストアンサー

PayPayの20%割引について

中国人経営の中華点で、店主からPayPayで払うと、20%分返ってくるよと言われました。 GoTo イートのポスターが貼ってありました。 600円支払うと、3円返金と表示されました。 店主に画面を見せると、どうなっているのか分からないということでした。 事前に設定する必要があったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.3

すぐその場で戻ってくる基本付与率は0.5%だからです。 その場で20%戻ってくることはないはずですよ。おそらく店主は適当に話をしていると思います。 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1237938.html

pss7707
質問者

補足

有難うございました。 さとふるは、ペイペイの残高払いを選ぶと、1万円で50円と表示されます。 先日は、当たったとか表示されて100円と表示されました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202103-return/ ペイペイ残高ではなく、クレジットカード決済になっているからかもしれませんね。

pss7707
質問者

補足

ペイペイを使っている理由は、デビットカードだからです。 あと、スイカを使っていますが、同じ理由です。 クレジットカード決済になっているとしたら、設定変更の方法を教えて下さい。

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.1

20%はすぐにはバックされませんよ。翌月とか翌々月にbackされます。 おそらく、原則30日後だと思います。

pss7707
質問者

補足

では、支払い後に表示された、3円は何でしょうか。 店主は、他のお客は120円とか言っていました。

関連するQ&A

  • PayPay後払いの利用可能額

    PayPay後払いカードを作りました。 PayPayアプリにて後払い設定にし利用可能額が50万と出ました。 ちょうど買い物があり、ポイントが貯まると言う事で支払いを ショップのQRコードをスキャンし、後払いにて決済しました。 6万円ほどでした。 そして、次の日また同じ金額の決済をしたところ支払いできませんと表示され決済できませんでした。 後払い利用可能額は498000円となっています。 PayPayに問い合わせましたが、中国人オペレーターの方で説明がお互い伝わらず諦めました。 PayPayカード利用可能額は10万となっており 残り利用可能額は4万程度 これが原因とオペレーターは話してましたが PayPay後払い利用可能額49万あり、PayPayカード利用可能額10万で、残り4万?? なかなか理解できず困ってます PayPay後払い利用可能額とPayPayカード利用可能額とは何でしょうか? 私はてっきりPayPay後払い利用可能額が50万とあるので、50万は後払いとして使えると思っていました。 理解力なく申し訳ないですが、どなたか PayPay後払い利用可能額とPayPayカード利用可能額の事教えて下さい。

  • PayPayのオートチャージについて

    PayPayのオートチャージを利用したいと思っているのですが、以下設定の場合、どの様な挙動になりますでしょうか。 現在の残高:3,000円 判定金額:1,000円 オートチャージ設定金額:3,000円 チャージ元:銀行口座(口座の残高は十分にある) 購入金額:10,000円 PayPay残高 + オートチャージ設定金額 < 購入金額 の場合、手動でチャージしなければ購入できないのか、それとも必要な分オートチャージされ、購入できるのかをご教授いただけますと幸いです。 また、PASMOに関しても同様に悩んでおります。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • GoToイートについて

    スシローや焼き肉キングでもGoToイート対象店になっています。 しかしわが市内にはお店はありません。市外でも利用可能なのでしょうか?またGoToイートの食券はコンビニで購入できるのでしょうか? それは1人や2人からでも買え、利用できますか?最低何円分からの食事券というルールがあるのでしょうか?国が補助金を上乗せして1万円分のお食事券を買えば1万2千円分として利用できるようなものとお聞きしていますが、詳細が分かりません。期限はいつまでなのかもわかりません。教えてください。

  • 割引商品だったら間違ったものが届いてもOKですか?

    ある海外のサイトでまとまった数の商品を購入したので、事前に割引の交渉をして同意した金額を支払いました。 届いたのですが20点オーダーした中の1点が入っておらず頼んでいないものが1点入っていました。 私としてはその分を返金するか注文した商品を送って欲しくて、間違って送られてきた商品は送料を負担してくれたら返品すると伝えました。 1点1点は安いものでトータルで¥8,000くらいなのですが、むこうは割引しているのだからいいだろうという感じで思っているようです。 私はいくら割引されていようが、私たちが同意した金額は自分がオーダーした20個の商品に対してなので、注文したものが届いていないのでは意味がないと思うのですが皆さんでしたらどう思いますか? そもそもむこうのミスで私のミスではないので、なんでこちらが被らないといけないのか意味がわかりません。

  • 割引率の件

    GoToイートがらみの数字の件の質問です。 プレミアム食事券ですが、10,000円で、12,500円分のお食事券が購入出来ます。 ぱっと見、25%お得に見えます。 でも、1,000円券を使うとき、いくらで購入したかと計算すると、800円になりますので、20%のお得になります。 この違いを人に説明する時は、どのように言えばわかりやすいですか?

  • 店子の自己破産について

     お世話になります。  私の勤務する会社のテナントの店主(飲食業)が、「自己破産する可能性が高い。」と云ってきました。 店主からは、テナント入居時の保証金として数十万円預かっています。 店主が云うには、「家賃を3か月分払えば契約の解除ができるから、3か月分前払いし残金を返金してもらいたい。あとは居抜きで誰かに貸して。」といってきました。 そこで質問なんですが、他の債権者は当社が預かっている保証金を差しおさえることができますか? 解約に応じた方が、金銭面では損失が少ないでしょうか? 店主側には延滞金等は一切ありません。 零細企業なので、顧問弁護士などいないので、ご教授のほどお願いします。

  • 花王が無駄に値上げし安さが売りのオーケーなどが拒否

    花王とか無駄にいろいろと口実のべて値上げしたらしいけど 花王と しょっちゅう paypayで買えば30%還元だの ウエルシアで花王商品1000円以上かうと250Tポイントつくだの やっているけど、 ヤフー系って好きでないのでpyapyaとかTポイントとか使ってないので、自分ではそういうキャンペーンしている所では買わないけど、 ああいう無駄なキャンペーンを年に何度も何度もやっているけど あれって誰が割引分負担してるんですか? paypayで1000円毎に300円分返金とか paypay側が負担しているのですか? そんなので無駄に割引キャンペーン連発してるぐらいなら そんなキャンペーンいらないし値上げしなきゃいい話じゃん。 値上げする時ってたいていよそのメーカーがあげたら ここぞとばかりにあげるけど まぁ世の中は無駄な物がほとんどですから 買わなきゃいいだけの話だけど 勝ち組ほどお金は使わない 負け組は物を大量に買うから金がないそうだし。

  • 舞台(演劇)出演後、チケットノルマが返金されません

    7月に小劇団の舞台に役者として出演しました。 チケットノルマ制だったのですが、事前にノルマを13万円支払い、自分が売りさばいたチケット分は後で劇団から返金されるはずでした。 しかし公演後、待てど暮らせど返金されません。 不安になって何度か劇団関係者にメールを送っているのですが、一度も返信がありません。 他の出演者も同様で、何の連絡もないまま返金されていない状況です。 私達のような無名の役者は、アルバイトで得た少ないお金で生活しているので、事前に支払ってある13万円というのはかなり高額です。このまま返金されないというのはとても苦しいので諦めたくありません。 出演者同士で相談して、直接劇団に乗りこもうという話しをしてはいるのですが、仮に乗りこんだとしても返金の見込みはあるものでしょうか。 ノルマ返金は、契約書のような書類では約束を交わしていません。 いつまでにいくらを返金する、という契約をしていないと返金は見込めないのでしょうか。 どのような方法を用いて、返金してもらうべきか、悩んでおります。 考えてもこれだという案が浮かばす、こちらへ相談させていただきました。 適した策などありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

  • 全額借金で始めた共同経営事業ですが…

    ある人物からの全額借金で二人で始めた共同経営のスナックです。 毎月の売上げから15万~18万円の返済をしております。9ヵ月経って一人が一方的に抜けると言い出し、今後は私が一人で経営していくのですが、今まで返済した分の半分は自分の取り分からの返済なので全額返金してほしいと言われています。 借り入れは200万円で返済分の残金が30万円です。 要は170万の半分の85万は返さなくてはならないのですか? 全額返金するのであれば、辞める人は全くの投資無しで9ヵ月間の利益を得たことにならないのですか? 因みに、開店準備時の細々した準備金は20万円ずつ出しあいました。その他は全て借り入れの200万円で始めました。 何分全くの無知で、こんな質問させて頂きました。宜しくお願い致します!

  • 中国人との交渉

    中国人経営の中国語スクール(日本)に通っています。 トラブルがあり改善を求めていたのですが、学校責任者および社長が中国人で どうにも日本人感覚では交渉はうまくいかず決裂してしまいました。 今後のため中国人とのベターな交渉方法を教えてください。 トラブルはいろいろ重なったのですが、 結局、クレームをあげる私に対応するのが面倒になったらしく 退会届を郵送するから辞めろと社長に強要されました。 退会して清算すると数千円しか返金はなく、こちらに非はないので応じるわけには行かないのですが。。 中国人の本性出しましょうか?と、いくつか怖いことを言われました。 それも交渉力なんでしょうか?

専門家に質問してみよう