• ベストアンサー

気になってしょうがない・・・

同じ仕事場に好きな男性がいるのですが、彼の思わせぶりな態度にドキドキしてしまいます。髪に触れてきたり、頬っぺたに触れてきたり、「かわいい」と言ってきたり(からかうようなニュアンスで)。普通に流せばいいんだろうけど、こっちは彼の事好きなのでそういうワケにもいきません^-^;。今まで彼氏以外にこういう事をされた事がないですし、普段かわいいなんて言われる事ないから、すごくうれしいけど同時にドキドキしすぎて倒れてしまいそうです。 現状としては、たぶん私の気持ちは相手は気づいてないと思います。好意があるぐらいはわかってるかもしれないですが(微妙ですねw)。仕事場以外では二人で遊びに行ったりしたような事もありませんが、たまに罵りあい?のメールをするような事はあります(冗談まじりで、です)。周りからは「バカ兄弟」「ケンカ仲間」みたいに思われてるみたいです。ちなみに彼は年下です。 そこで質問ですが、男性はこういう言動を何とも思ってない女性に出来るものなんでしょうか?すごく期待してしまうんですけど、先走りしすぎでしょうか・・・。皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.6

男性です。 髪を触るというのは、好意的だと思っていいと思います。 好きでない女性の髪の毛は興味の対象になりません。 近づく、触れてくるというのも好意の印です。 ただ、もし恋愛感情どっぷりなら、意識してそういう行為は出来ないと 思いますので、現段階では恋愛感情は薄いと思われます。   男性は年上の女性に理想を持ちます。 今好意的ということは、osakana-sanさんの今の行動などが彼の好みで あるということなので、しばらくそのままでも良いと思います。 それで、いっそのことosakana-sanから告白してみる、というのは どうでしょう。 ビックリして、「・・・・うん」みたいな感じがありえるのかなあ、 なんて思います。 頑張って下さいね。 (^^)/

osakana-san
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 >ただ、もし恋愛感情どっぷりなら >意識してそういう行為は出来ないと思いますので >現段階では恋愛感情は薄いと思われます。 ななな、なるほど・・・。すごく参考になります。やはり意識するとそういう行為は出来ないもんですよね。私も人前だと出来るんですけど(変ですねw)二人っきりになると「二人だ二人だ、どうしようどうしよう」と、きゅうにテンパってしまい、意識しすぎてオロオロしてしまいますw。彼はどっちのタイプなんでしょう。今後の課題です! 私の方から告白!!それもアリですね。まずは何度か二人で遊びに行ってみて、いろいろ探ってみようと思います。二人で遊びに行くって事は二人っきりになるという事ですよね・・・またオロオロするんだろうなぁ(笑)。 回答どうもありがとうございました!

osakana-san
質問者

補足

こちらに失礼いたしますm(_ _)m 書き忘れていたんですが、勤務時間の不規則な仕事をしていますし、ちゃんと考えてきちんとしたお礼のコメント(というかレス)を書きたいので、少しお礼が遅くなりそうです。ですが必ず、お礼&締め切りはさせていただきます。先に書いておくべきでしたね、本当に申し訳ありません。皆様の回答は目をとおさせてもらいました。すごく参考になります!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#8163
noname#8163
回答No.5

友達にも似たような女性がいたのでアドバイスです! しかも何人も同じことを言っていました。 この男性は人がいるところでこのような態度を取るのですよね?たしかに嫌ってはいないし脈ありかも知れないけど要注意!はっきり言って今の時点では本気モードではありません。彼は仲良しモードを楽しんでいるのです。もし本気になったら、今とは反対になると思います。人前ではあっさりと何もないような、無視したようなクールさをよそおい、人がいないところではべたっとしたりイイ感じになったりします。 今の状況が反対になったら、彼があなたを女性とみなしている証拠です。男らしい人ほど、人前ではべたべたしません。 かなり時間がかかりそうですが、デートや食事に誘ってみて、彼を本気モードにしてください。

osakana-san
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 仲良しモードを楽しんでる!なるほど、そうなのかもしれないなぁ。反対に私は、人の前だと自然に仲良しごっこ(?)が出来るのですが、二人っきりになると途端に意識して何も出来なくなるタイプですので、う~ん難しいですねぇ。彼はどっちなんでしょうw。前の飲み会の時、帰る方向が一緒なのでたまたま二人で帰る機会があったのですが、皆と一緒にいる時の二人とはまるで違う、なんというか微妙な空気が立ちこめてましたw。と、いうことはかなり難しい状況だということですよね・・・。 でも、どうやら私は今冷静さに欠けてたようなのでw、もう少し慎重に相手を見ていこうと思います。大事にしたい恋なので・・・♪まだ二人っきりで遊びに行ったことないので、もう少し様子みてデートに誘ってみようと思います。は・・・恥ずかしいなぁ・・・(笑)。回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25230
noname#25230
回答No.4

この場合、相手の実情は両極端になると思います。 ・気がある。 ・そういうことを平気で誰にでもやる人。 どちらでしょうか?しばらく様子をみて、後者であったらサッサとあきらめましょう。いるか居ないかといわれたら、居ます。この後者のようなケースの人。また、悪気は無かったりします。好意ももっているかもしれませんが、真剣な女性の思いに応えられるような真剣なものではない場合が多いように思います。 前者のケースであることを祈りますが、やはり、観察してわからないようであれば、何らかのタイミングで直接確認するしかありません。 がんばってください。

osakana-san
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 どちらでしょうかw。飲み会があった時に、私に対する態度と他の女の子スタッフに対する態度と、同じか違うかというのをチェックした事があったんですが、とりあえずわき腹のコチョコチョは誰にでもやってるみたいです(笑)。顔や髪に触れてるかというのは、その時はチェックできませんでした。やはりもっと慎重に観察が必要という事ですねー。このところ、こういうアクションが多くてかなり一人で舞い上がってたものでw、冷静になれてなかったように思います・・・。でもせっかく出会えた好きな人なので、頑張って思いを実らせたいと思います。回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

こんばんは~。 先走りしすぎでしょうか?と書いてあるけど。 その男性に彼女がいないのは確実なのかな? 男性はこういう言動を何とも思ってない女性に出来るものなんでしょうか? と言うことですが、正直言わせてもらうとまれに平気で出来るタイプの男性もいます。 もちろん好意はもっているはずですけど、女兄弟がいる男性に多いような。 彼女がいなければ、好意はもたれてるはずなので慎重に恋愛をがんばってくださいね。。

osakana-san
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 彼女の事ですが、まだ私が彼の事好きだと思ってない時に、彼女と別れたという話(相談?)をされてましたので、今は彼女いないのは確認済みです♪ 彼には女兄弟はいなかったように思います。確か3人兄弟の末っ子だったような・・・。平気でできるタイプの人もいる、という事ですねー。いろんな人がいるのだから当たり前ですよネ。私も好意ぐらいは感じてるんですけど、その好意がどの種類の好意なのかが謎という感じで、夜な夜なモンモンしてしまいますw。 慎重に頑張りたいと思います、ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wspfl
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

なんだかとてもいいかんじのお二人ですね! 付き合う直前のドキドキ感がひしひしと伝わってきます。w でも、決して水を差すつもりではないんですけど、相手の男性の方って女の子の接し方に慣れてる方っぽいですね。 「髪に触れてきたり、頬っぺたに触れてきたり、「かわいい」と言ってきたり」って、もちろん好意が無い女の子にはできない行動ですが、まだ付き合っていないのにそんな大胆な(笑)ことができるなんて、なかなかやり手だなーという気がします。年下なんですよね? でも付き合ったらとーっても大事にしてくれるタイプのような気がします! 期待していいと思いますよ!o(^o^o)(o^o^)o ワクワク でも私は、osakana-sanが焦らして焦らして、向こうから告白させたほうがいいように思います。頬っぺたに触れてきたりされたらドキドキしすぎて倒れそうになっても、ポーカーフェイスで可愛くぷい!とかしてみて!(なんか私が楽しんでるな…) 「ここまでやって脈ありっぽいけど実際どうなんだろ?」って彼はどんどんあなたのことが気になるはず☆

osakana-san
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 私から見る彼の第一印象は、どちらかと言えば女の子慣れしてないって感じでこうやって仲良くなる前は、すれ違う時にでさえ「そこまで避けなくても・・・」というぐらい避けられたりとかしてたんですよ。今となってはウソみたいな話なんですが、そういう態度の変化もあって、私が彼の事気になり始めた・・・という感じなんです。「もしかしたら好かれてるのかも?」と、私が勝手に勘違いしてしまい、そこから好きになってしまったような気がします。・・・ある意味やり手ですね(笑)。 可愛くプイ!ですか!照。ひゃーそれが出来る女の子ってカワイイですよねー。私に出来るだろうか・・・汗。頑張ってみます!回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かなり脈ありです! 自信持ってアタックしてみましょう!!        

osakana-san
質問者

お礼

こんにちは^^ かなり脈アリですかw。そうだといいんですけど♪けど、年齢差がけっこうあるので、自信を持ってアタックはもう少し様子をみてみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人きりで誘っても平気?

    私にはバイト先で好意を寄せている年下の女性がいます。 彼女はいつも笑顔で年下の後輩ということや、自分の思った言動などをとてもすぐに表したりするので、とても可愛らしいです。さらに彼女の最近の行動や言動などが気になることも最近、意識し出した原因の一つです。 例えば彼女は挨拶する時や呼ぶ時など、必要以上に私の名前を付けて呼んでくれます。 またそうして呼ばれると、必ず頼みごとなどをされたりします。しかし、たまに「ただ呼んだだけ」とも言われ、からかわれます。 バイトのシフトが今度いつ入っているか帰り際に聞かれ、もし一緒だとやったー!と凄く喜んでくれます。一緒でない時は残念がります。 時には独り言のように私がいないとバイト頑張れないとも言われ、私がいなくても平気でしょ?と聞くと、そういう問題じゃない!と言われました。 仕事中にすれ違ったり、話したりする時にはぶつかるくらいお互いの距離が近かったりします。よくぶつかって彼女から謝られることが度々あります。 仕事以外でも、私の些細な変化に気づいて、髪を切った時や染めた時は、誰よりもまず彼女が第一声で声をかけてくれます。 バイト仲間で話している時は私に話題をふってくれたり、同意を求めたりします。 バイト先で彼女が社員や仲間からいじられている時は必ず私に助けを求められ、いつも私が彼女のフォローをしています。 そんなこともあってか、私が優しいということをよくバイト仲間に話しています。 またバイト仲間で飲みに行った時にははじめ席は遠かったのですが、いつの間にか隣の席に座っていました。 バイトの仲間ということもあり、これからの関係もあるので一歩踏み出せずにいます。 これらのことから彼女は私に好意を寄せていると言えるでしょうか? また2人きりで遊びや飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 好きな人

    冗談言い合ったり、からかったりからかわれたりと仲良い職場の年下男性。 でも、家に帰って1人になると「さっき、冗談言ったの傷つけたかなぁ」「怒ってるかなぁ」って気にしてしまう私・・・ 他の男性には、こんな気持ちにならないのに嫌われたくないから気になるんですよね? 相手がどう思ってくれてるのか分からないけど、相手の言動に一喜一憂してしまう私・・・( .. ) 私が好きって言った香水毎日つけてきてくれるし、私が好きって言った髪型にしてきてくれたし、私が黒髪にしたら「めっちゃ良い!似合ってます!俺黒髪フェチなんです!ますます〇〇さんのファン増えますよ!(ファンがいるなんて聞いた事ないけど・・・)」と普段はけなす事しか言わないのに、誉めちぎられ・・・ めっちゃテンション高く私に絡んできたかと思えば、目も合わせてくれずそっけない時もあるし・・・ 好かれてる?って思えたり、やっぱ違うか・・・ でも、あれ・・・?顔赤い!これって好意? ってな毎日で、気持ちの波が・・・(;_;) その人といると楽しくて、テンション上がりすぎて調子に乗ってしまうので、どうにか抑える方法ありますか?

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 激しいアピール攻撃なのに真意不明

    職場の年下の女性から、凄い好意を感じる言動を取られます。しかし、それらの好意を否定するような言動もされます。 例 ・会うたびに「私、○○さんが好きです。」と楽しそうに言ってくる。しかし、「お兄さんみたいだから好き、頼れるから好き」とも良く言われ、恋愛として好きなのではないという事をアピールしてくる。 ・好きなタイプは?と聞いたら「○○さんですよ~、かっこいいと思いましたもん」と言われた事がある。がしかし、「恋愛に興味ないんですよね」とも言っていた 他、好意を感じる言動例 ・メールで良く「好き、会いたいな」と言う ・誘われた飲みの席で腕を組んだり抱きついてくる。あまり酔ってる訳でもないのに。 ・「○○さんの好みのタイプは?」と聞かれたので茶髪だと答えたら染めてきた。 ・話す時はとにかく目をじっと見てくる 好意を否定するような言動例 ・相手からくるメールは仕事関係の事だけで、週一回あるかないか ・ずっと彼氏いないから恋愛を忘れたという 僕は正直どうしたらよいかわかりせん。この女性は何を考えていると受け取れますか?男性の皆さんならどうしますか?

  • 私を気に入ってくれてるのでしょうか・・・?

    職場で気になる人が居ます。 去年の暮れから少しずつ話しかけたりして勤務時間中にふざけあったり、冗談を言って笑いあえる仲になりました 私は恋愛経験が少ないので、イマイチ自分の感覚に自信を持てません そこで箇条書きで気になるポイントを書くので皆さんにコレはイケるのか、それともただの仕事仲間なのか、客観的な意見が欲しいです。 ・仕事が終わった後、1時間程二人きりで家庭の話や趣味の話をする ・自分の動作を真似てくる ・たくさん笑ってくれる ・ちょっかいを出してくる ・手や髪をさりげなく触っても怒ったりしない ・プライベートな話をしてくれる 2個目の「自分の動作を真似てくる」というのは、恋愛心理のサイトで頭を掻くとか手の動作など自然なしぐさを真似るのは好意があると書いてあったので加えました。 こんなことを考えている自分が嫌になってきますが、彼を好きなので今がどんなもんなのか知りたいです。 お願いしますOrzペコリ

  • 質問です。

    男の人に質問です。 女の人に、髪を伸びないね~と言って髪を触ったりしますか? ちなみに男性が12歳年上です。年下で可愛い的な感じなのか、好意的なのか…教えて欲しいです。

  • 気になる人にからかわれてる...?

    現在20歳、フリーター女です! 今年に入ってから、とある居酒屋で働き始めました。私は男性が苦手で男友達は小学生以来いない為、職場の男性陣とはまだ馴染めていません。 只、初日から積極的に話しかけてくれる男性(S君)がいて、御蔭で2~3人とはなんとなく話せる様な状況です。 そこはS君に感謝すべき点なのですが、女性スタッフからS君が私に好意を寄せてくれていると聞かされました。職場仲間がいる前でも平気で「今日も可愛いね~」「今度デートしようよ」と、すれ違う度大声で。私が他の異性と話していると「他の男とは喋んないで~」等々...。メールはほぼ毎日来ますorz 声のトーンが冗談言う感じなので、からかわれているだけかと思っていました。 他の男性陣はS君の反応を面白がって、私にやたらと話し掛けてくる様になりました。「可愛いね☆」「今度遊ぼう☆」等、S君が面白い反応をするであろう言葉を私に振ってくるので、正直対応に困るし、良い気分もしません。 私が気になる人(Y君)だけは、そんな事を軽く言わない人だと思っていたのですが、S君の前で「もう○○は僕と初詣行く約束しちゃったよ~(←してない泣)」とか...。又、二人で話す機会があったのですが、「可愛い^^」と言われ、笑って受け流すと、「冗談冗談!笑」と言われてしました...( ゜_ ゜)そりゃそうでしょうけどorz 楽しく(?)お話できる様になったのは嬉しいのですが、自分の脈無し加減に悲しくなってきました...。 Y君は三月いっぱいで辞めてしまいます(就職の為)。実際、私とY君はそこまで仲良いという訳ではありません。アドレスを聞こうとした時もありましたが、なかなか二人になる機会も無ければ、彼女の有無も分かっていない状況なのでなかなか勇気が出ないのです。 それに、職場では男性と距離をとっているので、Y君にだけ近付いたりして不審がられるのも怖いんです。 それに、S君が私に好意を持っているのを知っているので、たとえY君が私を嫌っていなくても、誘うと断られてしまう気がします...。 自分の頭で考えても答が出ないので、質問させて頂きます。どうかアドバイスをください。 長文・駄文、失礼致します。