印刷のムラ

このQ&Aのポイント
  • 印刷がきれいにできません。濃い部分と薄い部分ができてしまいます。
  • 一様に印刷するにはどうすればいいですか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷のムラ

印刷がきれいにできません。濃い部分と薄い部分ができてしまいます。一様に印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

全ての機能が正常かを確認する必要があります。 そのうえで、例えばA3用紙にベロっと全面に同一色で塗布印刷したときに濃淡がでるとしたら、それが許容範囲か否かを検討しなければなりません。

• papis
回答No.2

お遣いのプリンター機種名が未記載のため、 インクジェットプリンターなのかレーザープリンターなのかも 判別が出来ない状態ですと、具体的な対処手順を挙げられません.... 補足いただいた方が良いでしょう。 インクジェットプリンターならば 「ノズルチェックパターン印刷」により、各インクの噴射状態を把握しながら、ヘッドクリーニングを行ってメンテナンスをしてください。 レーザープリンターであれば、 ステータスシートなどを印刷し、その状態を確認しながら、 各消耗品類の装着状態の確認や、露光窓の清掃などを適切に行ってみてください。

• okvaio
回答No.1

先ずはテスト印刷で確認して下さい。 正常な状態と比較して違いがあるようであれば、インクヘッドのクリーニングをして再度、テスト印刷してみて下さい。