EPSON社製品の印刷ムラについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で印刷をする際に、印刷ムラが起きてしまう問題があります。
  • 動作音がギーギーと大きな音がする他、レーベル印刷や紙の印刷で汚れが多く、発色も悪い問題が報告されています。
  • 特に機種EW-M770Tでは、これらの問題が顕著に現れることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ムラが多い

・動作音がギーギーと大きな音がでる。・レーベル印刷で汚れが多い。・紙の印刷で発色が悪く汚れも目立つ。   機種 EW-M770T ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

残念ながら メーカー修理しかないでしょう。 修理の値段により 新品を買う方が 良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.3

音は何か異物が中にあるからだと思われます。 発色の悪さや汚れはプリンターヘッドの目詰まりと周辺の汚れが原因です。 プリンターは1週間に1、2度位は使用しないと不具合が発生しやすくなります。 1ヶ月以上使用されない日が続くようならプリンターが動かなくなることも良くあります。 ところで質問は何ですか?

• papis
回答No.2

前2つについては設置場所が水平で、 本体底面のゴム脚に均等に荷重がかかる場所に置いていますか? 筐体が大きいので、筐体がはみ出るような場所だったり段差があるなど、 筐体がよじれるような力がかかると、動作機構に負荷がかかって異音や、 こすれなどが増える要因になります。 後者について、「汚れ」は前述のとおり筐体の設置場所がまず疑わしく、 用紙が通常触れない場所に触れるなどして、 インクがプリンタの通紙経路について、 それが再付着する汚れと推測します。 これについては、使用する用紙に合わせた設定(本体側、ドライバー)をしているかも重要ですが、書かれている質問文からでは適切かどうか判断できません。 発色については、 ・ノズルチェックパターン印刷の結果が正常かどうか ・使用する用紙種類とプリンター及びドライバーの設定を合わせているか につきます。 結局のところ基本をきちんと守っているか、によりますので、 まずは取説をきちんと読むことから始めることが望ましいです。 http://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=EW-M770T&PINF=support