EPSON EW-M571Tのカラー印刷が暗いときの改善方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M571Tのカラー印刷がモニターよりも暗い場合、改善方法はあるのでしょうか?
  • EPSON EW-M571Tのカラー印刷が非常に暗い問題について、改善方法を教えてください。
  • EPSON EW-M571Tのカラー印刷が暗くなってしまう原因と改善方法について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が「とても」暗い

EPSON EW-M571T 使用です。 カラー印刷をすると、モニターで見ているよりも印刷が「とても」暗いです。 改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• nntn
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• papis
回答No.3

・OSとかドライバーの設定状態 ・利用ソフトの状態 といった基礎部分にかかわる情報が 質問文中に皆無なのでコメントが困難です。 カラーマッチングなどのレベルの話に行く前に、 ・OSに合致したプリンタードライバーを正しく導入しているか ・印刷時のドライバーでの用紙種類の選択は適切か などをまず確認する必要があります。

• ts0472
回答No.2

モニターは簡単に照度調整できる機器でもあり 正しい発色なのか? もチェックする必要があるかも知れません https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/ プロ用(写真用)プリンターは印刷されたものが正しい 印刷結果にモニターの明るさや色を合わせる場合が多いです 写真などを普通紙に印刷するとくすんで見える場合が多いです 用紙のインク浸透率の違いなので 普通紙と光沢紙では印刷結果は大きく異なります

• 121CCagent
回答No.1

プリンタードライバーによる色補正の方法を教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32266 みたいな感じで補正するって方法もありますが…