EPSONプリンターの印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • EW-M752TのEPSONプリンターで印刷できない問題が発生しています。
  • トレ-からの印刷ができず、手差しトレイからの指示が出る状況です。
  • 印刷中には紙は出てきますが、印刷されていないという問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

EW-M752Tのプリンタ-です。 トレ-から印刷できなく、手差しトレイからの指示が出るのですが 印刷中の後、紙は出てきますが印刷されてません。 何が悪いのかわかりません。 よろしくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>トレ-から印刷できなく、手差しトレイからの指示が出る この段階で、コンピューターのOSに合致した、 EPSON製ドライバーを正しく導入できていないことが濃厚です。 特にWindowsでOS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれる、 最小限の機能のドライバーが入ってしまっている可能性が高いです。 添付画像左側のようなドライバー表示では、 EPSON製ではないので、用紙サイズや給紙装置の選択肢が適切に選択できません。 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・(接続が無線LANなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名 を補足いただいた方がよいでしょう。 それをもとに、既存ドライバー類の確実な削除と、 正しい手順でのEPSON製ドライバーの導入が必要です。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m752t.htm こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m752t.htm にあるユーザーズガイドの24ページを参考にプリンタ本体の操作パネルで用紙トレイにセットした用紙サイズ、用紙種類を設定し直して見るとか。