上トレイから印刷できない原因と対処方法|EPSON製品のトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEW-M770Tを使用している際に、上トレイから印刷ができなくなる問題が発生しました。紙詰まりの可能性は確認しましたが、異常はありませんでした。この問題の原因と対処方法について解説します。
  • EPSONのプリンター、EW-M770Tを使用していると、上トレイが奥に入っていかず印刷ができなくなるという問題が発生しました。紙詰まりの可能性を調べましたが、異常は見受けられませんでした。この問題の原因と解決策について詳しく説明します。
  • 質問者はEPSONのプリンター、EW-M770Tを使っていますが、上トレイに問題が発生し印刷ができないという状況です。紙詰まりは確認しておらず、トレイ自体に問題がある可能性が考えられます。ここでは、この問題の原因と解決方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

上トレイから印刷できない

EW-M770Tを使用していますが、上トレイが奥に入っていかず印刷ができなくなりました。紙詰まりも確認しましたが、異常ありませんでした。 修理の対象でしょうか? 下トレイは、異常なく使用できています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
kirinah
質問者

お礼

ありがとうございます。 上トレイで2L版の印刷を問題なくしておりましたが、急に「上トレイの用紙がなくなりました…」のエラーメッセージが何度も出て、つまり等の確認もしましたが問題ありませんでした。

• papis
回答No.2

>上トレイが奥に入っていかず印刷ができなくなりました。 奥に入っていかない、というのは 「トレイが」物理的にセットできない、という意味ですか? 「紙が」内部に引き込まれて行かない、という意味ですか? また、 「印刷ができなく」というのは 具体的にどのような状況になっているのですか? エラーメッセージはなんと表示されるのですか? 現段階では、故障というよりは、 設定間違いにより上トレイから給紙しない状態の プリンタドライバー場度の設定をしているように思えますので、 もう少し詳しく状況を共有いただいたほうが良いでしょう。 想定されるのが、添付画像の、 プリンター側の用紙サイズ・種類の設定と、 パソコンやスマホの印刷時のサイズ、種類、給紙装置指定の 不一致により、意図した給紙が行われない、というケースです。

kirinah
質問者

お礼

ありがとうございます。 上トレイで2L版の印刷を問題なくしておりましたが、急に「上トレイの用紙がなくなりました…」のエラーメッセージが出てきて、用紙もあることを確認し、紙詰まり等確認しましたが問題ありません。再度印刷しても、上トレイ自体が奥に入っていかず、同じエラーメッセージが出る状態です。 パソコンとプリンター側の設定も同じで問題ありません。

• aokii
回答No.1

上トレイが奥に入っていかない場合は、修理の対象です。