• ベストアンサー

プリントサーバの「SNMP対応」だと何がどういいのですか?

プリントサーバの購入を考えていてたまに「SNMP対応」と説明してある機種があるのですが、このプロトコルに対応していると何がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

一般家庭で使う分にはあまり関係なさそうですね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/snmp01/01.html
milmake
質問者

お礼

なるほど、なんだかわかったようなわからないような…。 とりあえず、ネットワークを管理するためのプロトコルということですね!? 2台くらいしか繋がないので全く私には必要なさそうですね^^; ありがとうございました!!