- 締切済み
EPSON プリンター EP-710Aの廃インク吸収パット満杯エラーについて
Higurashi777の回答
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5957/9337)
廃インク吸収パッドはメーカーでの交換が前提で、EPSON側でもそれを有償のサービスメニューとして提供しています。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-710a.htm EPSON側でも「廃インク吸収パッドが限界に達した場合は部品交換が必要で、お客様ご自身での部品交換は行うことができません」と明記されています。 参考 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 更に言うと、EP-710Aはまだ修理対応期間中になります。 なのでEPSON側に瑕疵はありません。 本来はメーカーに修理依頼をしなければいけない項目にもかかわらず、それをせずに自分で対応しようと試みて失敗している訳ですよね。 あくまでも自己責任での対応になりますから、自己責任での対応ができなかったからといってメーカーに責任を転嫁するのは筋が違うのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- 廃インク吸収パットのリセット
エプソンプリンターEP-710A 廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。と表示され印刷できません。1度ならリセットできるとお伺いしましたが、やり方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パットのエラー(EP-306)
EP-306を利用しています。 「廃インク吸収パットの吸収量が限界にたしています。」というエラーが表示され、ランプが点滅しています。EPSONから、「廃インク吸収パッド警告リセットツール」ヲダウンロードしてリセットを試みましたが、「廃インク吸収パット警告をリセットできるプリンターがありません。」と表示されてリセットできません。 MyEPSON Portalも最新版に更新しました。また、接続は、USBで直結です。 どのように対処すればよいのか、ご存知の方がいらしゃいましたら、おしえてください。以上、よろしく、御願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インキ吸収パットの交換
カラリオEP-805AWです。インキ吸収パットの吸収量が限界に達しました のアラートで 吸収パットのの交換費用を教えて下さい。本体送付扱いとなります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インクの吸収パットについて
製品は、EP-802Aのプリンターです。廃インク吸収パットの吸収量が限界に近付いています。 お早めに買い求めの販売店か修理センターへ交換を ご依頼ください。の表示が出ましたが、交換部品あるのでしょうか。 廃番になったと聞いていますが? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク吸収パットの取り換え
インク吸収パットの取替EP-707Aで終了しているようですが交換可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パットの吸収量が上限に達した
EP-805Aが廃インク吸収パットの吸収量が上限に達しました。 交換以来お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク吸収パット限界のリセット及びプリンターの
EP-M570Tの吸収パット限界エラーでパットの交換してWicResetでリセットを試そうとしましたが、パソコンにプリンターのドライバーソフトが消えていて出来ない状態です。PCの復元も試みたけれど出来ませんでした。良い方法が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー