• ベストアンサー

事業について

YouTubeやっています。今年から、ドラマ(刑事ドラマ中心)の動画に切り替えて、若干ずつですが、伸びつつあります。 ドラマのストーリーシェアだけでなく、エクセル上で作ったデータも動画にしていってます。 そこで質問・・・。 金銭的なアウトバンドは、あるのですが、インバウンドだと、YouToubeの収益しかありません。 何かほかにインバウンドを道はないものでしょうか? できれば、何か自分で事務所的なものを、やっていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

インバウンドってのは、分かりやすく日本語に言い換えると「収入源」ということでいいですか? だったら、アルバイトなどをするってことになるでしょうね。働いた(時間が拘束された)分は確実に収入を得ることができます。 「事務所的」というのは、どういう意味でしょうか。事務所なんてどこでも借りられるし、なんだったら自宅を事務所兼にしたって問題ありません。そういう自営業の人は沢山います。 自宅の住所を事務所として設定して、「凸凹芸能事務所」なんて名刺を作れば質問者さんも芸能事務所の代表ですよ。それで何か収入があるかというと何もないですけれど。本当に収入を得ようとしたらマネージメントをしなきゃいけなくなりますね。

midori2015
質問者

お礼

再度、煮詰めなおして、投稿します。 ありがとうございました。

midori2015
質問者

補足

例えば、YouTubeに特化したとして、マネージメントほかに何かインバウンドはありますでしょうか? 膝を悪くして、今後、通勤の仕事は、困難になる可能性もあるので、できれば、自宅で在宅も探しているのですが、今のYouTubeを伸ばすのも一案かと思い、質問させていただきました。

その他の回答 (3)

• ngwaver
回答No.3

>弁護士中野秀俊のYouTube法律相談所 の 【著作権法の引用とは】他人のコンテンツを使いたいとき、どうしたらいい? にコメントを入れてます。 中野秀俊さんは、自身の動画で紹介している「引用」の要件を満たせば、法律上は問題ないと言っているだけで、質問者様の動画に問題が無いとは言っていないと思います。 中野秀俊さんは引用が認められるための条件5つを挙げていますが、 3.引用する必然性がある その引用が無いと成立しない場合ですが、BGMもスチールもなくても質問者様の動画は成立していると思います。特にBGMは必然性が無いと思います。 5.出典を明記する 全ての動画を見ていませんが、出典が明記されていないと思います。

midori2015
質問者

補足

引用に関しては、先の動画のコメントで、私自身も解決している次第です。 できれば、質問に応じた回答をいただきたく、よろしくお願いします。

• ngwaver
回答No.2

>スチールは、引用の場合は、OKということを、確認しています。 後学のため、どこで確認できるかおしえていただけませんでしょうか。

midori2015
質問者

補足

弁護士中野秀俊のYouTube法律相談所 の 【著作権法の引用とは】他人のコンテンツを使いたいとき、どうしたらいい? にコメントを入れてます。

• ngwaver
回答No.1

動画内でドラマの画像を使っているようですが、許可は取っているのでしょうか?

midori2015
質問者

補足

スチールは、引用の場合は、OKということを、確認しています。