禁止する宗教とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビや映画を見ることを禁止する宗教にはどのようなものがあるのでしょうか?
  • これらの宗教は、信者たちにテレビや映画からの誘惑を避けるように教えています。
  • その理由としては、テレビや映画が暴力的なシーンや不道徳な行為を描いている場合、それが信者たちの信仰心や道徳に悪影響を与える可能性があるからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビや映画を見るのを禁止する宗教

何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

アーミッシュは本来電気や文明のものを使わずに暮らしますが、ユダヤ教徒は毎週金曜日の日没から土曜日の日没まで文明を拒否します。シャバスと言います。 携帯電話は家族全員集められ箱に入れられ、テレビやラジオもつけられず、車も機械なので使いません。なのでバスも電車も止まります。 イスラエルに5週間滞在したのですが、最初はそれを知らずに金曜日にバスで移動しようとして大失敗しましたし、夕方4時にシャバスが始まるとレストランも店舗もすべて閉まるので慌てて買い出ししました。食べ物がないと翌日夜6時まで絶食になるところでした。 エルサレムに住んでいると各家庭から家族の歌声が聞こえてきました。テレビも音楽もダメなので娯楽は家族で話すこと、歌うこと、踊ることだけなのです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなんですねえ。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

ユダヤ教の安息日について他の回答者さんも述べられていますが、どこの宗教でも修行僧は娯楽を楽しむのは禁止なのではないでしょうか。それじゃ修行にならないですからね。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.1

アーミッシュは有名 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 カルト宗教も洗脳のため外界との情報遮断がある 洗脳の手段として情報の遮断は王道です https://note.com/butabu/n/ndc70b1266002

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。